@すすむの食べ歩き備忘録

岡山県内及び出張先の食べ歩き備忘録(岡山グルメブログ/ランチブログ/ラーメンブログ)です。

タグ:ビーフシチュー

昨秋オープンされた和気町「カフェすみれ」さん、休日ランチでお邪魔しました。美作岡山道 佐伯ICからほど近い立地、駐車場も完備されています。

DSCF0230

玄関で口を脱いで入店、和室二間にテーブル席の構成、綺麗に改装されて居心地良い空間になっています!

DSCF0182
DSCF0179

注文は本日のランチ(1200円/10食限定)+ドリンク(+300円)+ケーキ(500円)、待つこと15分程でやって来ました。品数の多い和食ランチ、小鉢多いのは嬉しいです。

DSCF0187

メインはミックスフライ、海老・一口カツ・蓮根、揚げ立てでどれも美味しいです! ビーフシチューはバケット付き、大きな肉が二切れ入っています、濃厚な味わいです。小鉢4種&だし巻き卵も上質、完食するとかなりお腹膨らみました(*^^*)

DSCF0208
DSCF0192
DSCF0193

食後にはフォンダンショコラ&アイスコーヒーを頂きながらまったり...退店時には満席の盛況ぶり、本日のランチは10食限定なので早めの予約をお勧めします。

DSCF0212
DSCF0221

ポチっとな!!

(お店の情報)
カフェすみれ
電話:不明

休日の西川ウォーキング途中でランチに伺ったのは田町「キッチン なり田」さん、本日オープンの新店さん、以前は美容院だった場所ですね。

20260329_115238

店内は綺麗に改装されて効率的な内観になっています、カウンター席もありますのでおひとり様大丈夫です!

20260329_112452

注文は「牛すじビーフシチューランチ(1000円)」、待つこと10分少々でやって来ました。メインの他にはご飯・小鉢*2の構成になります。

20260329_113422

じっくり煮込まれて濃厚な味わいのビーフシチュー、ホロッと良い感じで崩れる牛すじが美味いですね、野菜も入ってバランス良好なシチューでした!!

20260329_113631
20260329_113446

曜日替わりランチもあるなり田さん、次回は厚切りトンカツを頂きに訪れましょう^^

ポチっとな!!

(お店の情報)
キッチン なり田
070-8556-8475

定例の会議を終えてランチに伺ったのは富田町「カフェ オイコス」さん、幹線道から少し中に入った立地、ビルの二階になります。裁判所の道路を挟んで南側ですが、人通りの少ない落ち着いた場所です。

20230404_121033
20230404_121018

内階段を登って二階へ...細長い内観ですが居心地いい空間になっています。おひとり様なので厨房前のカウンター席に着きます。

20230404_114603

注文はビーフシチュー、最初にサラダとスープがやって来ました。しっかり量のあるサラダ、種類も多くて食べごたえあります。スープも熱々、野菜もしっかりで美味しいです!!

20230404_115037

ビーフシチューはパンと一緒に登場、表面にはブロッコリー・フライドポテト・大ぶりな人参が見えます。中には想像以上にビーフが沢山入っていますね、煮込まれてしっかり濃厚、生クリームと合わさって奥行きのある旨味が口中に広がります、スプーンが止まらなくなりました(*^^*)

20230404_115738
20230404_115755

隠れ家要素もあるCAFE OIKOSさん、洋食メニューを全制覇したいです!!

ポチっとな!!

(お店の情報)
CAFE OIKOS
(カフェ オイコス)
086-206-5601

移動途中で昼餉に伺ったのは一番街「星乃珈琲店」さん、以前いきなりステーキさんがあった場所です。

20221219_113754

正午頃でかなり席は埋まっていましたが手前の二人掛けテーブルに待つことなく座れました。店内は奥に長い構造、おひとり様席もありますね、過ごしやすそうです!!

20221219_114051

注文は「ビーフシチューオムライスドリア」+星乃ブレンド、待つこと10分少々でオムライスドリアがやって来ました!。木枠に入った鉄板提供、かなり熱々なのが分かります。

20221219_114827

ビーフシチューの量は多くないですね、スプーンで掬ってもそれほど入りません^^; ビーフはしっかり煮込まれてトロトロ、好みの味わいです。

20221219_114847

オムライスはしっかり高さがあります! 中のチキンライスは熱々、寒い時期には有り難いです。覆っている玉子もいい感じで美味しく頂きました^^

20221219_114857
20221219_115839

食後には星乃ブレンドを頂きながら暫しまったり...今朝の最低気温は-3.4℃、外飼いメダカの水槽には分厚い氷が張っていました。

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
星乃珈琲店 岡山一番街店
 岡山一番街 B1F
086-207-2260

映画とんびの舞台になった金光町大谷地区、今月14日から映画セットの一部再現が始まり午前中に散策、その後ランチ目的で近くの「きの味」さんに伺いました。

DSC00912

店内は広々空間、テーブルが整然と列んでいます。正午前ですがご近所の方々がどんどん入店されます!!

DSC00907-b

注文は「きの味特製ビーフシチュー」、最初にスープがやって来ます。その後暫くしてビーフシチュー・サラダ・ライスも登場です。

DSC00897
DSC00890

ビーフシチューは長時間煮込まれていますね、トマト風味が残る味わいです。もも肉は口中で溶ける軟らかさ、旨味もしっかりです!。各種野菜はそのまま、フライドポテトものっていました。

DSC00902

洋食メニューが豊富な当店、次回は大海老3本のエビフライを頂きましょう(*^^*)

(映画とんびのみゆき通り商店街)
DSC00866
DSC00869
DSC00802
DSC00809
DSC00814
DSC00828

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
きの味
0865-42-5181

↑このページのトップヘ