小雨模様のウィークデー中盤戦、遅いサラメシに伺ったのは岡山駅からもほど近い「らぁめん 丈」さん、幹線道路沿いの立地、8年ぶりの訪問になります。

20260527_130151

店内は奥に長い空間、鍵の字カウンター席が東に伸びます。13時頃の訪問で8割ほど席が埋まっています!!

20260527_130510

注文は「豚パイカらーめん(950円)」、待つこと10分程で着丼、パイカ(軟骨)が塊で入っています^^ スープはかつお白醤油、見た目より淡白な味わいです。

20260527_130718

麺は中細ストレート、デフォでいい感じの硬さですね、加水率はちょい高めの印象。チャーシューは豚軟骨塊、長くて厚み有りますので見た目同様ボリュームあります。軟らかく煮込まれていて骨感は皆無、旨味も強いのでインパクトある味わい、最後まで美味しく頂きました(*^^*)

20260527_130736
(。-ω-)ノll
20260527_130802

メニュー豊富な当店、次回は豚しゃぶ肉らーめんを頂きましょう!!

ポチっとな!!

(お店の情報)
らぁめん 丈
086-223-1355