移動途中でサラメシに伺ったのはふくふく通り「おこや」さん、5年ぶりの訪問、以前の”喜分ヤ”さん時代にも訪れています。
店頭ではたい焼きも販売されていますが店内はお好み焼き屋さんの雰囲気ですね、右手側に大きな鉄板があります。
注文は肉玉そば(950円)、今日はお手伝いの方が焼いてくださいます。メリケン輪っかは小さめ、千切りキャベツは多め、被せ蓋をして蒸します、そばは別に炒めて終盤で合体です。
熱々を鉄板で頂きましょう!。蒸し構成入りますので全体的にしっとり&柔らか食感、キャベツの甘みがしっかり出ています。そばは中細でお好み焼きと混然一体、ソースは少し辛めで食欲をそそります!!
(お店の情報)
広島風お好み焼き おこや
岡山市中央卸売市場 ふくふく通り40
090-3377-0100



