雨上がりの市内中心部、風が強い中をサラメシに伺ったのは野田屋町「らーめん熊五郎」さん、3年ぶりの訪問です!!

20260501_130447

12時40分頃の訪問、先客10名さんですが一気に引き上げられます、おひとり様なのでカウンター席端っこに入ります。

20260501_124903

注文は「半ちゃんラーメン(850円)」、醤油ラーメンとエビめしハーフのセット、お母さんがラーメン担当、俊敏な動きで作ってくださいます!!

20260501_125351

オーソドックスな醤油ラーメン、鶏ガラ醤油スープは癖のない味わい、辛くもなく甘くもなく...絶妙なバランスです。麺は中細ストレート、デフォで少し軟いですが加水率の関係でボソッと感あります。チャーシューは脂バランスの良い小サイズが4枚、他の具材はシナチクと青ネギになります。

20260501_125403

エビめしは小丼のハーフサイズですがご飯一杯分になります! カラメルソースはあっさりで脇役に徹した印象、小エビ適量で上のゆで卵バラが絵柄を引き締めます!!

20260501_125411

物価高の令和でセット価格850円は有り難いですね、末永く頑張って頂きたいです(*^^*)

ポチっとな!!

(お店の情報)
らーめん熊五郎
086-225-6287