同僚とサラメシに伺ったのは岡山駅さんすて二階「新宿さぼてん」さん、飲食店街のとんかつ専門店さんですね、5年ぶりの訪問になります。

20260428_120634-g

GW期間中ですが平日なのでそれほど混んでいません、スタッフさんの案内で二人掛けのテーブル席に入ります。

20260428_113030-b

注文は「両得御膳(1956円)」、上ロース130g(+100円)&カニクリームコロッケをチョイス、待つこと10分少々でやって来ました。ご飯・味噌汁・キャベツはおかわり出来ます!!

20260428_114022
20260428_112952

ロースかつは熟成三元麦豚、3品種掛け合わせ+麦主体飼料、柔らかな肉質で甘みもあります、最初は岩塩で頂きます。後半はすり胡麻+特製ソース、三元豚は岩塩主体で頂くほうが好みでした。カニクリームコロッケは中サイズ、外はカリッ中はしっとり、優しい味わいでとんかつとのコンビネーションもバッチリです。

20260428_114102
20260428_114216

メニュー豊富な当店、次回はとんかつと大海老フライの組み合わせを頂きましょう^^

ポチっとな!!

(お店の情報)
新宿さぼてん 岡山駅サンステーションテラス店
 岡山駅内さんすて
086-221-7713