曇り空の中をサラメシに伺ったのは今月オープンの新店「乙 ラーメン アリス」さん、以前”かず家”さんがあった場所になります。券売機で発券してから列びます!!

20260427_120438-b

15分ほど列んで正面のカウンター席端っこに案内頂きます。北側にはテーブル席、4人掛けと6人掛け、6人掛けは相席になっていました。

20260427_114655

注文は濃厚豚骨ラーメン(1100円)、待つこと10分少々で着丼、具材配置も決まっています。スープは濃厚な豚骨仕様、濃度高めで旨味が強いですね。

20260427_115654

麺は中太平打ち縮れ、冨士麺さん謹製、適度な加水で濃厚スープに馴染みます。チャーシューは焦げ目のある中サイズが2枚、しっかり食感で歯応え良好、他の具材はナルト・青ネギになります!!

20260427_115700
(。-ω-)ノll
20260427_115751-b

オープン間もない新店さんですがとても完成度の高い豚骨ラーメン、スープ・麺・具材のバランスも良好、まだまだ進化しそうに思いました^^

ポチっとな!!

(お店の情報)
乙 ラーメン アリス
電話:不明