大陸から黄砂飛来で見通しの効かない弥生終盤、ランチに伺ったのはふくふく通りの「おこや」さん、旧喜分ヤさん時代にも一度伺っています。その前は”てっぱん紅”さん、提灯が沢山付いたお店でした^^;

20210329_114702

店内はテーブル・カウンター・鉄板席と三つに別れています!、鉄板で頂きたいので鉄板席端っこに着きます!

20210329_120403

注文はそばモダン(850円)、細身のスタッフさんが丁寧に焼いてくださいます。メリケン輪っかは普通サイズ、キャベツはざく切りで高さがしっかり、そばは湯掻いて焼いて最終盤に合体の手順です。

20210329_115903
kiri02

押さえつけていないのでふんわり、高さがしっかり出ています。中盤の蓋が効いて中のキャベツは甘さがしっかり出ていますね。ソースは控えめなのであっさり仕上げ、卓上にソースとマヨネーズを出してくれますので自分流にアレンジも可能です!!

20210329_115908

正統派の広島お好み焼き、あっさりが好きな方にお薦めです(*^^*)

<以前の外観 2015年3月>
kibunya

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
おこや
 岡山市中央卸売市場 ふくふく通り40
090-3377-0100