朝早くからの所用を済ませ、蕎麦を手繰りに訪れたのは建部「蕎麦もがみ」さん、先月オープンの新店さん、素敵な古民家を借りられて営業を開始されました。
内観も素敵ですね、100年超えの古民家さんですが綺麗にリノベーションされて居心地良い空間に生まれ変わっています。中庭の池には大きな錦鯉...見惚れてしまいます^^
注文はA定食(900円)、9時半から営業されていますので11時迄は朝メニューになります。待つこと10分程でやって来ました。蕎麦の他に小鉢・ゆで卵・納豆の構成になります。
蕎麦は綺麗な二八仕様、適度な水分含有でしっとり感あります。浸け汁は甘みのある節系、関東は濃く辛いことが多いですが、当店は濃すぎず薄すぎず...山葵を溶いても良い感じです。蕎麦は朝から頂いても胃もたれしないのが良いですね、素敵な朝食になりました(*^^*)
蕎麦もがみ
090-9239-7649
























