@すすむの食べ歩き備忘録

岡山県内及び出張先の食べ歩き備忘録(岡山グルメブログ/ランチブログ/ラーメンブログ)です。 ランチ中心のB級グルメです!! 高級なお店は少なく、昭和食堂・大衆食堂がかなり多いです^^;

カテゴリ: ハンバーガー・ホットドッグ

卯月中盤の休日、美観地区の定点観測にやって来ました。気温は少し低めですが朝から晴天、しっかり歩いたので新カフェさんでランチしましょう。オープンされたばかりのICHIさん、入り口にはメニューボードと生花が置いてありますね!

DSCF2350
DSCF2391

店舗は日本家屋の奥になりますので中庭の通路を通って入店、一階がカウンター席 二階は近隣の風景を眺められるテーブル席になります。昔ながらの梁や柱を残した内観は素敵です^^

DSCF2388
DSCF2353

注文はICHIバーガーセット(1296円)、待つこと10分弱でやって来ました。メインのハンバーガーの他にフライドポテトとオニオンフライが付いています、飲料はコーラを選択です!

DSCF2358

ハンバーガー、バンズは手作りで強めに焼き上がっています。パテ・チーズ・トマト・レタス・オニオン・ピクルス...各素材の質が高く、全体バランスも良好、特製ソースで一体感を演出しています。フライドポテト&オニオンフライも揚げたて、美味しいランチバーガーセットでありました^^

DSCF2365
DSCF2374

窓から晩春の風景を眺めて暫しまったり...平成も残すところ後僅かですね...

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
ICHI(イチ)
086-442-8482

今日は芝二丁目にある東京営業所でデスクワーク、午後は取引先さん訪問なので少し早めにランチしましょう。同僚とトボトボ歩いてやって来たのは同じ町内の「マンチズ バーガー シャック」さん、11時15分で先客さん6名です。

DSC_8840

二階建て構造ですが注文受けと支払いは二階のレジで行い、食べる場所は一階と二階に別れます、今回は一階を指示されましたので二階奥の階段から伝票を持って階下に降ります。

DSC_8842

注文はベーコンチーズバーガー(1500円)+コーラ(150円)、待つこと10分ほどでやって来ました。なかなか背丈がありますね、ギュッと押し潰さないと食べられないサイズです^^:

DSC_8848

ベーコンは肉肉しい味わい、塩コショウも適度に効いて美味しいですね。バンズの焼きは強めですがパリッと香ばしく好みの味わい、チーズやトマト・レタスも高品質、全体的にもバランスの良いハンバーガーでありました(*^^*)

DSC_8859

店内にはトランプ大統領と安倍首相 打ち合わせの写真が...後で調べたら、2017年来日時に当店がハンバーガーを提供されたとのことですね、食べ終わって外に出ると長い行列が出来ていました!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
マンチズ バーガー シャック (MUNCH'S BURGER SHACK)
 i・smartビル 1F・2F
050-5868-4607

午前中は玉野市内で打ち合わせ、岡山に戻る前にBMしていたナンバーエイト ワイヤーさんでランチしましょう。宇高国道フェリー乗り場の手前辺りの立地です!

DSC_6270

カウンターで注文、代金を支払い出来上がりを待ちます。奥に延びるカウンター席ありますので、宇野港をのんびり眺めながら物思いに耽ります^^

DSC_6273
DSC_6274

注文は朝(ASA)(600円)と紅茶(150円)、朝ハンバーガーは12時まで注文可能でお得な内容になっているようです。待つこと10分少々で完成、カウンターまで受け取りにいきます! バンズがかなり大きいですね、頭でっかちスタイル、なぜかカリメロを思い出します^^;

DSC_6283

全体ボリュームもなかなか、これで600円ならお得だと思います。内容は、バラベーコン・卵・ハッシュドポテト・レタス・トマト・赤玉ねぎ・トマトソース・マヨネーズ。野菜はシャキシャキ、ソースは適量で素材の良さを堪能しながら頂けます。

DSC_6284

コスパ良好の朝バーガー、朝は6時半から営業されていますので次回は釣行時に寄りましょう!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
ナンバーエイト ワイヤー (#8 WIRE)
 東山ビル 1F
070-3771-8353

取引先さんとの打ち合わせを終えて同僚と歩いてラコスバーガーさんまでやって来ました。磨屋町の中筋、飲食店の多い通りですね、店頭で芋系の観葉植物が元気よく迎えてくれます^^;

DSC_2218

店内はテーブル4つと手狭な雰囲気、夜はBarメインなのでしょう、カオスチックな雰囲気もあります! 同僚と二人中央厨房寄りのテーブルに着きます。

DSC_2215-b
DSC_2216

注文はシュリンプサラダバーガーセット(850円)+コーラ(300円)、待つこと25分ほどでやって来ました。パックリと口を大きく開いたモンスターに見えます^^; 細切りポテトが添えられています。

DSC_2230

バンズは小さめ、写真だと大きく見えますが全体ボリュームも他店に比べて大人しい印象です。海老はパテじゃなくフライになっています。厚みのあるトマト・ベーコン・ポテサラ・レタスの構成、海老の占める割合は少ないのでシュリンプというよりサラダメインのバーガーに思いました!

DSC_2227

コーラと細めのフライドポテトを摘みながら暫しまったり...暑さぶり返してきましたので外に出るのが億劫です 旦_(-ω- ,,)マターリ

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
ラコスバーガー (RACCOS BURGER)
086-221-5351

総社宮参拝前にランチで立ち寄ったのは門前町の「あついいぬ」さん、ご自宅の一階を改装させれ営業されてます。駐車場は店舗横の空き地、縦列だと10台は大丈夫ですね!

P1000014-b

店内はカウンターとテーブル席、かなり手狭ですが手作り感満載で居心地いい空間になっています。お弁当も販売されており、昼時はかなり沢山の方が買いにいらっしゃっていました。

P1000005

注文はホットドッグランチセット(750円)、待つこと10分少々でやってきました。ホットドッグの他にフライドポテト・肉団子・野菜サラダ・スープ・飲料の構成です。

P1000007

ホットドッグは定番のウインナードック、ソースは自家製カレーソース、ケチャップ・マスタードもかかっておりオーソドックスな味わい、サイズも大きめです!

P1000009

スープはミネストローネ、奥様の手作りかな?、具材も豊富でなかなか美味しい一品です。フライドポテト&肉団子も付いているので完食するとかなりお腹膨らみますね。

P1000012
P1000011

待ちのお客様が増えてきましたので早々に席を空けましょう、ご馳走さまでした^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
あついいぬ
090-4894-4509

↑このページのトップヘ