@すすむの食べ歩き備忘録

岡山県内及び出張先の食べ歩き備忘録(岡山グルメブログ/ランチブログ/ラーメンブログ)です。 ランチ中心のB級グルメです!! 高級なお店は少なく、昭和食堂・大衆食堂がかなり多いです^^;

カテゴリ: ハンバーガー・ホットドッグ

午前中は玉野市内で打ち合わせ、岡山に戻る前にBMしていたナンバーエイト ワイヤーさんでランチしましょう。宇高国道フェリー乗り場の手前辺りの立地です!

DSC_6270

カウンターで注文、代金を支払い出来上がりを待ちます。奥に延びるカウンター席ありますので、宇野港をのんびり眺めながら物思いに耽ります^^

DSC_6273
DSC_6274

注文は朝(ASA)(600円)と紅茶(150円)、朝ハンバーガーは12時まで注文可能でお得な内容になっているようです。待つこと10分少々で完成、カウンターまで受け取りにいきます! バンズがかなり大きいですね、頭でっかちスタイル、なぜかカリメロを思い出します^^;

DSC_6283

全体ボリュームもなかなか、これで600円ならお得だと思います。内容は、バラベーコン・卵・ハッシュドポテト・レタス・トマト・赤玉ねぎ・トマトソース・マヨネーズ。野菜はシャキシャキ、ソースは適量で素材の良さを堪能しながら頂けます。

DSC_6284

コスパ良好の朝バーガー、朝は6時半から営業されていますので次回は釣行時に寄りましょう!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
ナンバーエイト ワイヤー (#8 WIRE)
 東山ビル 1F
070-3771-8353

取引先さんとの打ち合わせを終えて同僚と歩いてラコスバーガーさんまでやって来ました。磨屋町の中筋、飲食店の多い通りですね、店頭で芋系の観葉植物が元気よく迎えてくれます^^;

DSC_2218

店内はテーブル4つと手狭な雰囲気、夜はBarメインなのでしょう、カオスチックな雰囲気もあります! 同僚と二人中央厨房寄りのテーブルに着きます。

DSC_2215-b
DSC_2216

注文はシュリンプサラダバーガーセット(850円)+コーラ(300円)、待つこと25分ほどでやって来ました。パックリと口を大きく開いたモンスターに見えます^^; 細切りポテトが添えられています。

DSC_2230

バンズは小さめ、写真だと大きく見えますが全体ボリュームも他店に比べて大人しい印象です。海老はパテじゃなくフライになっています。厚みのあるトマト・ベーコン・ポテサラ・レタスの構成、海老の占める割合は少ないのでシュリンプというよりサラダメインのバーガーに思いました!

DSC_2227

コーラと細めのフライドポテトを摘みながら暫しまったり...暑さぶり返してきましたので外に出るのが億劫です 旦_(-ω- ,,)マターリ

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
ラコスバーガー (RACCOS BURGER)
086-221-5351

総社宮参拝前にランチで立ち寄ったのは門前町の「あついいぬ」さん、ご自宅の一階を改装させれ営業されてます。駐車場は店舗横の空き地、縦列だと10台は大丈夫ですね!

P1000014-b

店内はカウンターとテーブル席、かなり手狭ですが手作り感満載で居心地いい空間になっています。お弁当も販売されており、昼時はかなり沢山の方が買いにいらっしゃっていました。

P1000005

注文はホットドッグランチセット(750円)、待つこと10分少々でやってきました。ホットドッグの他にフライドポテト・肉団子・野菜サラダ・スープ・飲料の構成です。

P1000007

ホットドッグは定番のウインナードック、ソースは自家製カレーソース、ケチャップ・マスタードもかかっておりオーソドックスな味わい、サイズも大きめです!

P1000009

スープはミネストローネ、奥様の手作りかな?、具材も豊富でなかなか美味しい一品です。フライドポテト&肉団子も付いているので完食するとかなりお腹膨らみますね。

P1000012
P1000011

待ちのお客様が増えてきましたので早々に席を空けましょう、ご馳走さまでした^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
あついいぬ
090-4894-4509

3月になって一気に高気温、社内では何故かインフルエンザ(B型)が大流行!! 同僚とVirusいっぱいの社内を抜け出しウィークデーランチにやって来たのは「ヒープバーガースタンド」さん、以前は洋食屋さん、その前は定食屋さんだったと記憶しています。
 
DSC_0227

店内はカウンター席&テーブル席、内装・展示物をみると、古き良きアメリカ70~80年台の雰囲気でしょうか、バックツーザフューチャーのポスターが懐かしかったです^^
 
DSC_0226

注文は「てりやきチキンバーガー(907円)」、平日お昼の時間帯はポテトと飲み物がセットになっています。しっかり手作りされるため提供までそれなりの時間を要しますが10分弱でやって来ました。
 
DSC_0223

バンズはしっかり焼かれていて上部は香ばしい味わい、チキンは厚みのある塊でオリジナルテリヤキソースがかかっています。新鮮なトマト・玉葱・レタスもしっかり、チキンなので肉汁は少なめですが健康的で美味しいハンバーガーです。

DSC_0221

ポテトは細切り、ボリュームは少なめでしたが揚げたて、香ばしい味わいでした!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
ヒープバーガースタンド (HEAP BURGER STAND)
086-238-6665
 

<2016年 4月>
近くのカフェが閉まっていましたのでコージーズさんに救済頂きました^^ 奥の席に座り同僚とセットを注文です、今回はアボガドバーガーをアメリカンコーヒーでお願いしました、待つこと10分弱で登場!!
DSC_0225

アボガドは何にでも合いますね、今回はボリュームアップに一役買ってます! しっかり肉の味がする味わい深いハンバーガー、今回も美味しく頂きました^^

DSC_0227

 

<2015年11月>
磨屋町界隈の仕事を済ませランチにやって来たのは「コージーズ」さん、久々の訪問になります。この近辺はランチ出来るお店が多く、選ぶ楽しさがあります^^
 
DSC_3863

12時頃の訪問でしたが一番乗り、その後すぐに満席になりました。店内は少し手狭な印象ありますが、お洒落な空間ですね!
 
DSC_3856

注文は定番メニューの「ハンバーガーセット(900円)」、ハンバーガーの他にコーンスープ・フライドポテト・ミニサラダ・飲料がセットされます。ハンバーガー以外はそれほど量がありませんがバランスの良い構成です。
 
DSC_3861

DSC_3857

ハンバーガーは食べ応えあります、肉はビーフの濃い味がしっかりあって且つジューシー、香ばしい味付けも好みです。トマト・レタスも新鮮で野菜本来の味がします。バンズは厚みがありしっかり焼かれて風味も良いです。

DSC_3862

滅多に食べないハンバーガー、とても美味しく頂きました!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
コージーズ (Cozzy's)
086-225-1803
 

↑このページのトップヘ