@すすむの食べ歩き備忘録

岡山県内及び出張先の食べ歩き備忘録(岡山グルメブログ/ランチブログ/ラーメンブログ)です。 ランチ中心のB級グルメです!! 高級なお店は少なく、昭和食堂・大衆食堂がかなり多いです^^;

カテゴリ: ハンバーガー

3月になって一気に高気温、社内では何故かインフルエンザ(B型)が大流行!! 同僚とVirusいっぱいの社内を抜け出しウィークデーランチにやって来たのは「ヒープバーガースタンド」さん、以前は洋食屋さん、その前は定食屋さんだったと記憶しています。
 
DSC_0227

店内はカウンター席&テーブル席、内装・展示物をみると、古き良きアメリカ70~80年台の雰囲気でしょうか、バックツーザフューチャーのポスターが懐かしかったです^^
 
DSC_0226

注文は「てりやきチキンバーガー(907円)」、平日お昼の時間帯はポテトと飲み物がセットになっています。しっかり手作りされるため提供までそれなりの時間を要しますが10分弱でやって来ました。
 
DSC_0223

バンズはしっかり焼かれていて上部は香ばしい味わい、チキンは厚みのある塊でオリジナルテリヤキソースがかかっています。新鮮なトマト・玉葱・レタスもしっかり、チキンなので肉汁は少なめですが健康的で美味しいハンバーガーです。

DSC_0221

ポテトは細切り、ボリュームは少なめでしたが揚げたて、香ばしい味わいでした!!


(お店の情報)
ヒープバーガースタンド (HEAP BURGER STAND)
086-238-6665
 

<2016年 4月>
近くのカフェが閉まっていましたのでコージーズさんに救済頂きました^^ 奥の席に座り同僚とセットを注文です、今回はアボガドバーガーをアメリカンコーヒーでお願いしました、待つこと10分弱で登場!!
DSC_0225

アボガドは何にでも合いますね、今回はボリュームアップに一役買ってます! しっかり肉の味がする味わい深いハンバーガー、今回も美味しく頂きました^^

DSC_0227

 

<2015年11月>
磨屋町界隈の仕事を済ませランチにやって来たのは「コージーズ」さん、久々の訪問になります。この近辺はランチ出来るお店が多く、選ぶ楽しさがあります^^
 
DSC_3863

12時頃の訪問でしたが一番乗り、その後すぐに満席になりました。店内は少し手狭な印象ありますが、お洒落な空間ですね!
 
DSC_3856

注文は定番メニューの「ハンバーガーセット(900円)」、ハンバーガーの他にコーンスープ・フライドポテト・ミニサラダ・飲料がセットされます。ハンバーガー以外はそれほど量がありませんがバランスの良い構成です。
 
DSC_3861

DSC_3857

ハンバーガーは食べ応えあります、肉はビーフの濃い味がしっかりあって且つジューシー、香ばしい味付けも好みです。トマト・レタスも新鮮で野菜本来の味がします。バンズは厚みがありしっかり焼かれて風味も良いです。

DSC_3862

滅多に食べないハンバーガー、とても美味しく頂きました!!


(お店の情報)
コージーズ (Cozzy's)
086-225-1803
 

目黒での仕事を片付けてランチにお邪魔したのはハングリー ヘブンさん、最近マイレビさんが美味しいハンバーガーを食べられているのを拝見し、出張先で美味しいお店を探索、当店を見つけました。目黒駅から徒歩数分の距離です、ビルの二階にありますので少し迷いました。

DSC_1833

DSC_1834

店内はテーブル席中心で排煙ダクトが設置されています、夜には焼肉店になるのでしょう。13時前の訪問でしたが8割方埋まっています。取引先の方と奥のテーブルに座り早速注文です。

DSC_1832


ハングリーヘブンハンバーガー(800円)を注文、平日ランチではこれにポテト80gと飲料が付きます、かなりお得な価格設定ですね。待つこと7~8分でやって来ました、こんもりよく成長したキノコ風の風貌です^^ 備え付けの袋に移し食べやすいサイズに押しつぶして頂きます。肉の味がしっかり、100%ビーフのパテは濃厚です。野菜(レタス・玉ねぎ・トマト)も量が多いです、滅多に食べないハンバーガーですがさすが専門店の味わい、満足しました!!

DSC_1827

DSC_1831


(お店の情報)
ハングリー ヘブン 目黒店 (Hungry Heaven)
東京都目黒区下目黒1-2-22 セザール目黒 2F
03-6303-9555

↑このページのトップヘ