@すすむの食べ歩き備忘録

岡山県内及び出張先の食べ歩き備忘録(岡山グルメブログ/ランチブログ/ラーメンブログ)です。                              Instagram https://www.instagram.com/susumu_insuta/

カテゴリ: 空港ラウンジ

桃園空港から岡山空港に飛ぶタイガーエア台湾、便数も増えて毎日就航、チケット代金も東京便とそれほど変わらないと言うことで搭乗率はかなり良いようですね^^ LCCなので航空会社のラウンジは使えませんのでプライオリティ・パスで第1ターミナルのPlazaPremiumLounge さんに入りましょう。

DSC_7886

9時半頃で席は4割程度埋まっていますね、皆さん食事や休憩でのんびり過ごされています。同僚と二人、中央壁際のソファー席に座ります。

DSC_7883

ビュッフェコーナーの料理はそれほど多くないですね、アルコールもワインだけなのかな? 空港から車で帰りますのでワインは諦めます!

DSC_7868
DSC_7870

麺類や鶏肉飯を注文できるカウンターありますのでVegetable Noodle をお願いし、ビュッフェで少量取った一品料理と一緒に頂きましょう。麺はうどんほどの太さありますが、コシは全くありません^^; まぁ想定内ではありますが、麺に期待は駄目ですね。スープはあっさり醤油ベースで具材はしっかりです、健康的な味わいでビュッフェ料理と一緒に美味しく頂きました^^

DSC_7873
DSC_7878
DSC_7881

搭乗まではまだ時間ありますので、Wi-Fiに繋げてKindleで読書しましょう!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(ラウンジの情報)
PlazaPremiumLounge
台湾桃園市大園區航站南路15號
電話:不明

久々の福岡空港、2年ほどのご無沙汰でありました。国内線搭乗待合室はかなり大掛かりな改装工事をされていますね、通路がかなり狭くなっていました!

DSC_4597

都内移動前にANAラウンジで休憩しましょう。南ラウンジはエリア別に区切られていて若干狭い印象ですが週中なので利用者は少ないです。

DSC_4599

定時を過ぎていますので、琥珀色の液体燃料を摂取しますかね、サントリーローヤルをロックで頂きましょう。久々のローヤルは濃厚で芳醇、変に混ぜない方が美味しく頂けると思います。摘みを摂らず、素の味わいをしっかり楽しみました^^

DSC_4598
DSC_4604

しっかり燃料補給、さて東京に向けて70分飛んできましょう!!

(福岡~羽田便 機内食)
DSC_4619
DSC_4616
DSC_4620
シャンパーニュ・ニコラ・フィアット レゼルヴ・エクスクルーシヴ・ブリュット
DSC_4628


ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(ラウンジ情報)
ANA福岡空港ラウンジ南
 福岡空港 第2ターミナル
092-752-8800

台風襲来で航空機が遅延、搭乗予定日翌日の深夜2時に利用しました。代替機の深夜便は機内食ないことが多いのでラウンジ開いているのは助かります^^

DSC_2940

2~4時前まで滞在しましたが3割程度の入客でしょうか、4室ほど形状の違う部屋がありますが奥のソファールームが一番空いていました!

DSC_2941
DSC_2950-b

宿泊ホテルで朝食ボックスを作って貰いましたのでラウンジでは軽めに取りましょう。まずはカレーライスを頂きます! 関空のJALラウンジでも頂きましたが、桃園の方が辛いですね。同じビーフカレーですがコクは関空が勝っていました。

DSC_2953

小籠包と海老・椎茸焼売、蒸し器保温ですので本来の味ではないと思いますが、香草の風味を強めに感じました。市内有名店よりも皮は厚め、肉汁も少ないですが場所柄仕方ないでしょうね!

DSC_2944
DSC_2946

丑三つ時に頂くビーフカレー&小籠包&焼売...なかなか趣がありました^^;

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
JAL桃園空港ラウンジ
(+886) 032735086

台北訪問、いつもスターアライアンスの全日空orエバー航空を利用するのですが今回は縁あって日本航空 JL813便を利用、登場前の腹拵えでサクララウンジを訪れました。JALは30番ゲート、サクララウンジはすぐ近くにありました。

DSC_2542
DSC_2551

搭乗券を見せてラウンジに入ります、8時頃で4割程度席が埋まっています。午前はアジア便が多いですね、東洋系の方々がほとんどでした!

DSC_2553
DSC_2554
DSC_2562

ホテル日航関西空港で朝食を頂いていますので、ラウンジでは評判の高いカレーを頂きましょう。ご飯は少なめ、ルーは少し多めに盛り付けます。欧州っぽいビーフカレーですね、癖はなく濃厚さも程よい印象、スパイス・辛さは少し弱いでしょうか...機内食を頂くまでの繫ぎには十分だと思います^^

DSC_2557
DSC_2560

食後には珈琲を頂きながら暫しまったり...機内では映画を観ながら寛ぎましょう!

(JL813便 機内食)
DSC_2575
DSC_2581
DSC_2578
DSC_2572
DSC_2564
DSC_2565-b

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
サクララウンジ 関西空港国際線
 関西国際空港 第1ターミナルビル 国際線ゲートエリア 2F 南ウイング
0120-25-5931

岡山行きタイガーエアー IT214便搭乗前の腹拵えで立ち寄ったのは桃園第一ターミナルの「Plaza Premium Lounge」さん、ANAは上級会員なのでラウンジも使えるですが地元の空港はLCCオンリー...今回はPriority Passで入れる当ラウンジまでやって来ました。

DSC_3150

中はかなり広々ですね、前回訪問時(2年半前)からは改装されて快適な空間に生まれ変わっていました! 後で調べると24時間営業、早朝・深夜便の多いLCCではかなり使い勝手良いでしょう。

DSC_3143-b

フードコーナーは一番奥にあります。麺類はコーナー中央でお願いし、その他は自分で皿に盛り付けるビュッフェスタイルになっています。

DSC_3147
DSC_3130
DSC_3131

ビュッフェで適度に盛り付け、麺類は singapore noodle をお願いしました。ものの3分程で完成、入り口近くのテーブルで頂きます。

DSC_3134

炒飯・春巻きの他は前菜系の料理が多いですね、味は特段優れているわけではありませんが機内食よりは良いと思います。singapore noodle、スープは豚骨担々麺みたい印象、ピリ辛で後から辛さがやって来ます。麺はツルシコ仕様、喉越しの良いタイプ。パクチーがかなり入っており、嫌いな方は要注意です!!

DSC_3137
(。-ω-)ノll
DSC_3141

食後には珈琲を頂きながら暫しまったり...搭乗時間までもう少しのんびりしましょ (。-ω-)

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(ラウンジ情報)
Plaza Premium Lounge Terminal 1
(桃園第一ターミナル プラザ ターミナル ラウンジ)
(+886) 33931931

↑このページのトップヘ