@すすむの食べ歩き備忘録

岡山県内及び出張先の食べ歩き備忘録(岡山グルメブログ/ランチブログ/ラーメンブログ)です。 ランチ中心のB級グルメです!! 高級なお店は少なく、昭和食堂・大衆食堂がかなり多いです^^;

カテゴリ: PIZZA

<2014年12月>
風邪で咳が酷い時に中腰で咳いてしまい、見事にぎっくり腰を発病...身動きでない状態なのでピザの配達をお願いすることに。ネットで簡単に注文できるピザーラの専用注文サイトでピザの画像を見ながら注文、配達までの時間は40分と表示されていました。

DSC02811

注文したものはマルゲリータ Mサイズ(1944円)とピザーラ フレンチフライ(378円)、待つこと35分少々で配達されました。お店の場所は自宅から2km程度離れています。

DSC02812

DSC02813

マルゲリータ Mサイズは2~3人前でしょうか、一人ではちょっとキツイ量ですね。フレッシュトマトとモッツァレラチーズのトッピングに、フレッシュバジルの葉が別添されています。オリーブオイルも付属されていますのでしっかりかけて頂きます。もっちりしたチーズと爽やかなトマトの酸味が合わさって美味しいですね、バジルとオリーブオイルは控えめの方がいいかもしれません。

DSC02814

フレンチフライは値段の割に量はありますが、配達用の箱なかで蒸れてしまい”しんなり”していました。揚げてからの時間も多少経過していたのか、揚げたてのサクサク感がなかったのは残念に思いました!

(お店の情報)
ピザーラ 岡山店
086-244-8811 

<2014年11月>
取引先担当と打ち合わせを終えてやって来たのは天王寺アイルの「ピッツァ・サルヴァトーレ」さん、偶にはピッツァでビールを呑むのもイイねと奥のテーブルに座を構えます。金曜日夜ということで店内は賑わっています、奥のテーブル席以外はカウンター2席だけ空きがありました。

DSCF1510
DSCF1503-a

まずはビールと酒のアテを少々頼んでささやかな宴の開始です、アテはどれもコジャレた感がありイタリアンな味がしますね、バーニャカウダのアンチョビソースは美味しいです^^ 窯の近くだったのでビールを頂きながらピッツァ焼き作業を眺めます、火力が強いので常に気を付けないと焦がしますねぇ^^;

DSCF1507
DSCF1506
DSCF1508

最後にオリーブの載ったMサイズピッツァを注文、アテでお腹が膨らむとMサイズはちょっとキツイ大きさかもしれません。

DSCF1509

生地は薄手で食べやすくオリーブもあっさりでシメとして最良でした。軽く飲んで食べて一人3500円程度,価格もリーズナブルでありました!

DSCF1511


(お店の情報)
ピッツァ・サルヴァトーレ・クオモ 天王洲 (PIZZA SALVATORE CUOMO)
03-5462-9765 

↑このページのトップヘ