@すすむの食べ歩き備忘録

岡山県内及び出張先の食べ歩き備忘録(岡山グルメブログ/ランチブログ/ラーメンブログ)です。                              Instagram @insta_susumu

カテゴリ: ステーキ・焼肉

水無月序盤、梅雨入り間近の岡山市内は厚い曇に覆われています! 遅いランチに伺ったのは番町の「炭火焼き肉くいろー」さん、以前”炭火焼肉 たに川”さんがあった場所ですね!

DSC_1732

店内は奥に長い構造、一階のテーブル箇所はたに川さん時代と変わっていませんね。13時過ぎの訪問で先客さんなし、入口近くのテーブル席に着きます。

DSC_1736

注文は日替わり定食(770円)、待つこと10分程度で配膳、日替わりの焼肉とサラダ・汁物・ご飯の構成、タレは濃淡2種の組み合わせです!

DSC_1739

今日の部位はツラミ...頬の部分ですね、自ら注文しない種類なので興味津々...サイズは小さめですが厚みはありますね、良く動かす部位なのでしっかりした食感、適度に脂もあります、一文字違いのハラミの対極にある印象ですね^^; しっかり噛むと味わい深いのでランチよりアテ向きの印象を持ちました!

DSC_1743

水無月になっても何だか落ち着きませんね...渦を適度に躱しながら遠くの岸辺を目指しましょう!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
炭火焼き肉くいろー
 番町マンション 1F
050-5456-7627

気温も落ち着いて過ごしやすい皐月後半、今日もお昼はテイクアウトで済ませましょう。会社近くの密陽家さん、奉還町の東端ですね!!

DSC_1535

以前は夜営業だけでしたが現在は昼営業とお弁当のテイクアウトをされています。当日予約で正午過ぎに引き取りに伺いました。

(お店のホームページより)
s2

注文はハラミ丼 大、大サイズになるとご飯がぎっしり詰まった感がありますね。タレは別容器、ほうれん草と人参の和え物も付いてきます!!

DSC02632

ハラミは中サイズが8切れ、厚みはしっかりありますね。タレは甘めで濃厚な味わい、やわらかいハラミの肉質に合う仕様、煮汁とタレがご飯に染みて最後まで美味しく頂きました^^

DSC02644

コロナ明けたら会社の同僚と焼肉宴会しましょ...横並びで^^;

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
密陽家 (みらんちぷ)
086-898-1129

休日はステイホームという事で夕食の買い出しにやって来たのは田町の「〆ステーキ」さん、昨年6月オープンのステーキ&ダイニングバーの店舗さんになります。当日予約でもテイクアウト注文を受けて頂けます!!

DSC_1228

注文は「ステーキ丼(972円)」、17時に受け取り、家呑みの〆ご飯で頂きました。サイズは小さめですね、ご飯の上にステーキ肉が8切れ、紅生姜が横に添えられいます。

(店内撮影)
CIMG1668
P1011985

ソースはガーリック仕様、大蒜の風味がしっかりでご飯がガンガン進みます。肉質は軟らかく、旨味もしっかりですね、脂身も適度で最後まで美味しく頂きました^^

P1011999

飲み屋さんが軒を連ねる大通り沿い、次回は店舗でお肉を頂きながらお酒を頂きましょう!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
〆ステーキ (SHIME STEAK)
086-222-6006

今日は炎天下の中を草刈り作業...暑い中を頑張って疲労困憊、焼肉で栄養補給です。事前予約で焼肉弁当を買いに訪れたのは下中野の「金糸雀(カナリヤ)」さん、改装前に一度伺ったことがあります。

DSC_1190

注文は牛ハラミ御膳、紙箱の中にご飯・焼肉・サラダ・カクテキ・煮物類が綺麗に納められていますね。タレも小容器で供されます!

P5052078
P5052075

ハラミは中サイズですがしっかり厚みがありますね、濃厚な味わいのタレをからめて焼き上げていますのでご飯がガッツリ進みます^^ カクテキ・煮物類もレベル高かったです!

P5052081

コロナ明けたら炭火焼きでカルビやハラミを楽しみましょう^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
カナリヤ(金糸雀)
086-222-9350

卯月終盤戦、今日は空気がひんやりですね、焼肉で身体を温めましょう! やって来たのは大日亭 青江店さん、かなり以前に焼肉ディナーで訪れたことがあります。

DSC_1146

12時少し前でしたがお客さんがどんどん入ってきます、全室個室なので店内飲食も考えましたがおひとり様なので持ち帰りましょう!!

DSC_1142

注文はカルビ弁当 大盛り(1341円)、会計所で先に料金を支払い、ソファーで10分少々待ちました。持ち帰って早速頂きましょう^^

DSC02405

ご飯大盛りなので重量感ありますね、カルビは中サイズが7枚?、濃厚なタレでご飯ががっつり進みます。脂身は甘く上質なカルビ肉ですね^^ 白菜キムチやナムルも好みの味わいでした!

DSC02400

焼肉はやはり鉄板でジュージューしながら頂くのが美味いですね、コロナ落ち着いたら夜呑みしましょう!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
焼肉レストラン大日亭 青江店
050-5596-6566

↑このページのトップヘ