<2014年8月>
雨の間隙をついて大阪出張に行ってきました、今回往路は同僚と山陽自動車道を社有車で、帰路は一人で新幹線になりました。会社を8時過ぎに出発、三木サービスエリアで休憩&珈琲タイムです。

DSCF0721
DSCF0727-s

三木サービスエリア(上り)は阪急阪神ホテルズが運営されています。レストランも評価高いですが、時間は10時前ですのでSAに入っている「宝塚ホームベーカリー」さんで小腹を満たすべくパンを買い求めました。目立つ場所に陳列されている「三木カレーパン(206円」と「おつまみグリッシーニ(106円)」を購入、きっとお薦め商品なのでしょう。ベンダーコーナーで”世界初”の看板が目立つ自販機でアメリカン・コーヒー(250円)を買ってテーブルコーナーへ移動。

DSCF0724
DSCF0722

まずカレーパンですが、想像を超える美味しさです^^ 外皮薄く具はたっぷり濃厚!、まさにカレーパンお手本の造りです。具のカレーを取り出してご飯に掛けたくなる本格派、やはりここのイチオシ商品に間違いないでしょう!
グリッシーニはピリッと香ばしくビールのアテになる美味しさ、細長く量が少ないので一本では物足りなさを感じました。自販機コーナーの珈琲がかなりの本格派、一杯毎に豆を挽くミル挽き珈琲、出てくるまでにかなりの時間を要しましたが待つだけの価値は十分ありますよ!!

(お店の情報)
宝塚ホテルベーカリー&カフェ 三木サービスエリア(上り線)内
0794-86-0333