@すすむの食べ歩き備忘録

岡山県内及び出張先の食べ歩き備忘録(岡山グルメブログ/ランチブログ/ラーメンブログ)です。                              Instagram @insta_susumu

カテゴリ: 洋食・ビストロ

近隣の打ち合わせを終えてランチに伺ったのは岩田町の「スペインバル KuraKura」さん、夜営業だけでしたがコロナ対策でランチ営業とテイクアウトをされています。

DSC_1726

12時半頃の訪問で先客さん4名、店内は外から見るよりかなり広いのでソーシャルディスタンスを十分確保できます!!

DSC_1707

注文は日替わり(770円)、待つこと10分少々で着皿、なかなかボリュームある内容ですね、ダブルメインとサラダ付き、ライスもしっかり量があります。外の日除けが赤なので画像がどれも赤っぽくなってしまいました^^;

DSC_1711-b

メインはチキン南蛮タルタル、鶏肉はかなり大きなサイズですね、じっくり焼き上げているのでいい感じで脂が出てジューシー、オリジナルのタルタルソースも秀逸でレベルの高いチキン南蛮になっています。サブメインは生ハムのコロッケ、じゃがいもを生ハムで包んで揚げています、ボリューム感はそこそこですがこちらもしっかり美味しかったです^^

DSC_1716-b
DSC_1724-b

スペインバルのkurakuraさん、夜営業を再開されたらサングリアを呑みながらパエリアを頂きましょう(*^^*)

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
スペインバル KuraKura (クラクラ )
 順正学園岡山駅前キャンパス 1F
050-5596-9192

五月晴れの週末、今日のランチはアリアドネ.さんのテイクアウト利用です。当日予約で13時に引き取り、一階が駐車場で二階が店舗、階段を登ります!

CIMG2533
CIMG2536

注文は「エビのカツレツ(1058円)」、大きなサラダカップが付いていますね、しっかり野菜が頂けるのは嬉しいです^^ メインの他に温野菜サラダ(温ドレッシング)とスパゲッティも付いていました!

DSCF3618

メインのエビカツは厚みがしっかり、プリプリ食感が素晴らしいですね、海老特有の旨味が溢れています(*^^*) オリジナルのタルタルソースも温かく、エビカツを引き立ててくれます!

DSCF3629

コロナ落ち着いたら店舗さんでハンバーグランチを頂きましょう。

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
アリアドネ.
086-250-7299

papaグリル はるかさんがランチ営業を始められたと聞き及び、GW明けのランチでお邪魔しました。以前は表町三丁目オランダ通りにありましたね!!

DSC_1354

店内は奥に広い構造でコの字型カウンター、13時前で先客さん数名、ソーシャルディスタンスを確保して端っこに座ります。右側には山桜桃(ゆすら)が生けられていますね、幼い頃貪り食くっていたことが懐かしく想出されます^^

DSC_1340-b
DSC_1338

注文はハンバーグランチ(980円)、待つこと10分少々でやって来ました。ハンバーグを注文したらエビフライが2尾も一緒にやって来ました~、盆と正月が一緒に来たようでHAPPYです(*´∇`*)

DSC_1344
DSC_1342

ハンバーグは肉厚で肉肉しい味わい、デミグラスソースもバッチリですね、何にでも合うレベルの高いソースです!

DSC_1347

エビフライは中サイズが2尾、カラッと揚がってサクサク食感、オリジナルのタルタルソースで頂きますが2尾目はデミグラスソースに辛子を混ぜて付けると...あら不思議、抜群に美味いじゃないっすか、新しい食べ方を半世紀ぶりに発見です^^;

DSC_1349

レベルの高い洋食ランチですね、次回は宵に伺って美味しいアテでお酒を頂きましょう!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
papaグリル はるか 
 メゾンシャンティ 1F
086-221-1003

美観地区の定点観測にやって来た休日、ランチに伺ったのは倉敷駅からほど近い「古民家バル旧本藤邸」さん、5月初旬時点で夜営業はなく、ランチ営業だけになっていました。

DSCF0665

古民家改装型の店舗さん、天井が高く広々空間、南向きの採光窓が大きく、5月の新緑を眺められます。12時前の訪問で先客さんなし、帰るまで貸し切り状態でした!

DSCF0647
DSCF0649

注文はパスタランチ(700円)、最初にサラダが運ばれてきます。ローストビーフが入って豪華な内容ですね、酸味の効いたドレッシングが素晴らしかったです。

DSCF0654

暫くして渡り蟹のパスタ登場、パスタは平打ち仕様で幅広、渡り蟹の旨味がしっかりで濃厚な味わい、蟹脚も一緒に調理されていますので蟹風味に溢れていました^^

DSCF0661

5月第三週の日曜日で人通りはほとんどなく...観光客の多い美観地区の復興はまだまだ時間が掛かりそうなことを改めて実感です。

DSCF0667
DSCF0671

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
古民家バル旧本藤邸
086-486-4101

気温低めの卯月終盤戦、テイクアウトでランチを摂りましょう。やって来たのは野田屋町の「バルSAKURA」さん、店頭での弁当販売はされていませんが電話注文で作りたてを受け取ることが出来ます。

CIMG1368

注文は「ハンバーグ弁当(850円)」、指定時間で受け取りに行くと完成していました。持つとホカホカですね、手のひらに温かさが伝わってきます。

DSC02439

ハンバーグは掌サイズですが厚みがしっかり、オリジナルのデミグラスソースが美味いですね、本格派です(*^^*) ポテサラの量が多いのも有り難いですね!。ご飯もふっくら、上質な梅干しが何気に嬉しいです!

DSC02446

次回は小エビが沢山のエビフライ弁当を頂きましょう!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
野田屋町バルSAKURA
086-238-3359

↑このページのトップヘ