@すすむの食べ歩き備忘録

岡山県内及び出張先の食べ歩き備忘録(岡山グルメブログ/ランチブログ/ラーメンブログ)です。 ランチ中心のB級グルメです!! 高級なお店は少なく、昭和食堂・大衆食堂がかなり多いです^^;

カテゴリ: 洋食・ビストロ

9月後半の三連休最終日、買い物を済ませランチに訪れたのは蕃山町のブラッスリー プティ モンタニュさん、蕎麦店 小むらさんの東側になります。

DSC_2472

店内は昼間でも若干薄暗く趣のある空間になっていますね、BELDEさん時代とほとんど変わっていないでしょうか!

DSC_2454

注文はオムライスセット(1054円)、最初にサラダとスープがやって来ます。サラダの量は多め、素材が大きくワイルドな印象、ワシワシ噛んで頂きます^^;

DSC_2456

暫くしてオムライス登場、デミグラスソースではなくビーフシチューが掛かって豪華なイメージ、オムライス自体はそれほど大きくはありませんね。

DSC_2460

上の卵は割と硬めに仕上がっています、真ん中で切断しても崩れないですね。中のチキンライスはオーソドックスな味付けでした。ビーフシチューはじっくり煮込まれ旨味が凝縮、デミグラスソースに比べると濃い目の味わい、旨味の詰まったビーフが特に美味しかったです^^

DSC_2461
DSC_2470

食後には珈琲を頂きながら暫しまったり...オムライスの完成度はかなり高いですね、次回は宵に伺って一品料理をアテにお酒を呑みましょう(*^^*)

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
ブラッスリー プティ モンタニュ (Brasserie Petit montagne)
 ホーメストハイツ 1F
050-5595-9897

約一時間の美観地区定点観測を終えて倉敷川沿いのN's食彩 Swanさんまでやって来ました。観光客で賑わう場所ですね、近くには星野仙一記念館もあります!

P1000401

店内は奥に長い構造、一番奥が厨房です。落ち着いた内観、お酒もかなり種類ありますので宵呑みも良さげです^^; 予約なしで入店できましたが昼前には満席になりました。

P1000379

注文は「たらことキャベツのパスタ(1280円)」、最初にサラダ、続いて季節のスープがやって来ます。スープはかぼちゃ素材ですね、中央の白い泡は牛乳を泡立てているそうです。

P1000382
P1000385

暫くしてメインのパスタ登場、立体的な盛り付けですね、上には刻み海苔がのっています。濃厚なたらこの味わいをキャベツの爽やかさで緩和している印象、通常のたらこスパより汁気も多く最後まで美味しく頂きました!

P1000393
P1000394

食後にはアイスコーヒーを頂きながら暫しまったり...お客さん増えて来ましたので早々に退散しましょう^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
N's食彩 Swan (スワン)
086-434-8165

朝からしっかり雨が降っていますね、片付け出来ないのでイオンモール倉敷まで買い物に来ました!。サクサク買い物を済ませ一階のレストラン街でランチを頂きましょう、やって来たのはブレッドガーデンさん、サンマルクさん系列のようです!

DSC_2011
DSC_2013

11時過ぎですが既に待ち行列発生、入り口の椅子で10分ほど待ちます。イオンモール倉敷の飲食店、休日はかなり賑わっています!!

DSC_1991

注文は「赤エビのココナッツカレー(1534円)」、パン食べ放題付きなので焼き立てパンを頂きながら待ちます。20分程でカレーの登場、有頭海老は2尾・野菜・ライスの構成です。

DSC_2003
DSC_2001
DSC_1998

南アジア系のココナッツカレーですがスパイスがしっかり効いて好みの味わい、エビは大きなサイズで旨味もしっかり、最後まで美味しく頂きましたが...量はかなり少ないですね、パン食べ放題あっての構成でしょうね^^;

DSC_2009

暫く秋雨が続くようですね、雨後の松茸に期待しましょう!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
ブレッドガーデン イオンモール倉敷店
 イオンモール倉敷 1F
086-435-5309

台風一過で晴天のウィークデー、会社から徒歩圏内の「ブエナビスタ」さん、今年3月オープンの洋食屋さん、マスターは以前磨屋町のお店で見掛けたことのある方でした!

DSC_1846-b

店内は綺麗に改装されていますね、以前はBarのチアーズさんでしたがカウンター配置も変わっていました。おひとり様なのでカウンター端っこに着きます。

DSC_1836

注文は「焼きカレーパスタ(1000円)」、待つこと10分少々でやって来ました。香りからも濃厚な味わいが想像できます。

DSC_1838

見た目ドリア風、米の替わりに麺、ペシャメルソースの替わりにカレー&チーズの印象。かなり高温ですのでふ~ふ~しながら頂きます。カレーの濃厚な味わいがチーズで圧縮された感じ、カレー好きなら申し分ない味わいでしょう!

DSC_1839
(。-ω-)ノll
DSC_1843-b

夜は一品アテでワインを呑むお店、次回は会社の同僚と宵呑みにやって来ましょう^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
ブエナビスタ (Buena Vista)
086-289-6401

午後からも打ち合わせ、会社近くの洋食屋さんで手早くランチを済ませましょう。やって来たのは一年ほど前にオープンされた古新田のパルマリーナさん、近隣後回しになっていましたがウィークデーランチで突入です。

DSC_1288

店内は横に長い構造、厨房前がカウンター席でテーブル席も数多くありました。お昼頃には満席近くに...人気ありますね。

DSC_1275-b

注文は「丸ごと一匹!!渡り蟹のトマトソース(1180円)」、最初に前菜がやって来ます。バランスの取れた内容ですね、さくさく食べてパスタを待ちましょう。

DSC_1278

渡り蟹のトマトソースパスタ、量はS・M・Lと選べますが料金は同じです。今日はMサイズをお願いしましたが巷の大盛り級ですね^^ 

DSC_1280

渡り蟹は小サイズですが丸ごと一匹入っていますね、トマトクリームにズッポリ入っていますので身は綺麗に食べられませんが渡り蟹の濃厚な旨味がソースに溶け込んで激ウマです!! 足の付根付近をガシガシ噛んで蟹身自体も何とか堪能しました^^;

DSC_1284

渡り蟹好きでしたらリピートしたくなるパスタ、お勧めメニューです!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
パルマリーナ (Pal Marina)
086-282-0865

↑このページのトップヘ