@すすむの食べ歩き備忘録

岡山県内及び出張先の食べ歩き備忘録(岡山グルメブログ/ランチブログ/ラーメンブログ)です。                              Instagram @insta_susumu

カテゴリ: カレー

休日ドライブの途中で立ち寄ったのはアノンさんのドライブスルー アルドワーズさん、以前パン屋さんだったヴァリエさんの建物を利用されています。東山の幹線道沿い、オープン直後に伺ったのですが撮影していなかったので初のアップになります。

DSCF9819
DSC_4359

購入は日替わり弁当とキーマカレー、2品購入でも1200円とリーズナブルです。お酒を頂きながら夕食で頂きましょう! そのまま頂こうと思ったのですが折角なので自宅の皿に移植です^^;

DSCF4291

角皿はちょっと小さかったのでご飯も入れるとかなりパンパンになりました。おかずはハンバーグ・メンチカツ・焼き鯖・酢豚・はんぺん煮・ステーキ片・卵焼き・サラダと多彩な内容、良い酒アテになりました!

DSCF4342

キーマカレーは挽き肉たっぷり、甘辛い味付けですね。肉片が大きくて旨味がしっかり感じられ、最後まで美味しく頂きました。ハーブは連れの菜園から拝借です^^;

DSCF4316
DSCF4325

お店(アノン)の方は長らくご無沙汰していますので、秋の夜長を楽しみに近々伺いましょう!!
(2015年2月撮影)

aa01
aa02

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
森の邸宅 彩音 - アノン - 
(ドライブスルー アルドワーズ)
050-5595-3537

休日ランチに訪れたのは二号線バイパス沿いの「ナマステガネーシャ」さん、県内では有名なインドカレー店さんですね。

DSC_3966-b

11時半頃の訪問、駐車場はまだ十分な空きがありましたが12時頃には店舗周辺の駐車場は満車になりました!

DSC_3936-b

注文は「ナマステランチセット」、待つこと10分程でやって来ました。カレー2種・ナンの他にタンドリーチキン・サラダ・ドリンク(ラッシーを選択)が付いてきます。

DSC_3944
DSC_3955
DSC_3954

ナンはかなり大きいですね、縁はしっかり厚みがありモッチリ感もあります。カレー2種はどちらも辛口(無料のMAXでこれ以上は別料金)仕様、ほうれん草チキンとバタートマト野菜、具材は適量、ルゥが少なく見えますが大きなナンを食べるのに十分な量です。

DSC_3949
DSC_3939-b

タンドリーチキンは香辛料しっかり、好みの味わいです。食後感にはラッシーを頂きながら暫しまったり...涼しい秋風を楽しめる時節まであと僅かですね^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(店舗の情報)
ナマステガネーシャ (Namaste-Ganesha)
086-434-1166

会社から徒歩圏内の「nicoカレー」さん、ラーメンストリートにあるカレー専門店、昼時は近隣の方のサラメシ利用で賑わいます。

DSC_3452

入り口右側の券売機で発券、店主さんに手渡しながら席に着きます。セルフ方式なので冷水を汲んで福神漬けをプラ容器に取ります。

DSC_3432

注文は日替わりカレー サラダ付き(900円)、待つこと10分ほどで着皿...皿がかなりでかいですね^^; ご飯もルーもたっぷり、デフォで大盛り、この三つ上の”3L”を見てみたいです!!

DSC_3438

ルーはしっかり煮込まれて野菜類が溶け込んだ味わい、濃度は高くないので急いで食べてでも大丈夫ですね。辛さの選択はありませんが、デフォで中辛くらいでしょうか。

DSC_3442

揚げ物は3種、コロッケ2種と魚フライ、どちらも揚げたてなので香ばしくて美味しいですね。左上にはドライカレー?、ひき肉ルゥになりますが肉肉しい味わい、美味しく頂きました!

DSC_3448

デフォでカフェカレーの大盛りより多いですね、完食するとかなりお腹膨らみます。セルフなので皿とコップを返却口に戻します。次回はおすすめのビッグチキンカツカレーを頂きましょう^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
nicoカレー
 ナガシオビル 1F
電話:不明

湿度高い中をランチに訪れたのは磨屋町の「わすれんぼう」さん、先月末にオープンされた新店カレー屋さんです。以前アララカリーさんがあった場所ですね!。
(お弁当屋さん → 中華そばときさん → モツ鍋の一角さん → アララカリーさんの順です!)

DSC_3066-b

店内はカウンター席オンリー、厨房位置やカウンター席位置はそれほど変わっていないように思いますが狭いながらも居心地いい空間を創造されています。

DSC_3069

注文は合いがけなカレー、待つこと5~6分で着皿、色合いが綺麗なあいがけカレーですね。右が海老なカレー、左が牛すじなカレー、中央上部にサフランライス、土手は築かれておらず、副菜が所々に散りばめられています。

DSC_3070-b

中サイズのむき海老が美味しい海老なカレー、スパイスは適度に効いていますが辛くはないですね、ココナッツ風味にも出来るそうです!

DSC_3074-b

牛すじなカレーは大きめのすじ肉が入っています、こちらも辛くはなく食べやすい仕様ですね、エビカレーと混ぜて頂くのも一興です。

DSC_3081-b

野菜のピクルスがピリッとしていて、良い口直しになります。サフランライス&ルー共に量が少なめなので大盛りメニューがラインナップに加わっても良いかもですね!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
わすれんぼう
 神谷ビル一階 ニシカド
電話:不明

マイレビさんからの情報、「Tiru and Patis Curryshop」さんが匙さんの店内で間借りカレー営業されるということで小雨の中をやって来ました!

DSC03065

12時半頃の入店、5割ほど席が埋まっていますね、奥のテーブル席に着きます!。その後どんどんお客さんが増えて10分ほどで満席に...人気あります!!

DSC03050-b

注文は2種カレーのランチプレート、待つこと10分程で着皿、真ん中の雑穀米防波堤で二つに分かれる仕様ですね。

DSC03052

右の海老入はケララシュリンプカレー、香辛料しっかり効いていますがココナッツミルクの甘みでマイルドな味わいに!

DSC03056

左の鶏肉入はチェティナードチキン、スパイスが強めで辛さもしっかり、肉の旨味がしっかり溶け込んだルーは癖になる美味さ、辛いカレーが好きな方にお薦めです!

DSC03058

副菜3種(ナスのアチャール・枝豆のポリヤル・パイナップルのチャトニ)も付いてのあいがけカレーは魅力ありますね! 南インドカレー本格派のTiru and Patis Curryshopさん、実店舗営業が待ち遠しいです(*^^*)

DSC03055

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
Tiru and Patis Curryshop
岡山県総社市真壁1437-1
 匙店内にて間借り営業

↑このページのトップヘ