@すすむの食べ歩き備忘録

岡山県内及び出張先の食べ歩き備忘録(岡山グルメブログ/ランチブログ/ラーメンブログ)です。 ランチ中心のB級グルメです!! 高級なお店は少なく、昭和食堂・大衆食堂がかなり多いです^^;

カテゴリ: ベトナム料理

相変わらずの猛暑、35℃超過で歩数が極端に減ってきました。日陰を選びながら到達したのはセントラルビル地下の「ベトナム料理店アオババ」さん、以前も洋食屋さんだったような...カラフルな外観が素敵ですね!

DSC_1035

店内はテーブル席が沢山、おひとり様なので奥の2人掛けテーブルに案内されます。ランチセットはフォーや混ぜ混ぜ麺等、色々ラインナップされていました。

DSC_1039
DSC_1043

注文は「ベトナムカレーランチセット(880円)」、待つこと10分弱で配膳、パンも選べますが今回はライスを選択、サラダとミニデザートも付いています。

DSC_1046
DSC_1050

ベトナムカレー、ココナツミルク風味で辛くはありませんね。スパイスは適量、鶏肉の他におおぶりな野菜(じゃがいも・人参)も入って食べごたえあります。ご飯はデフォで大盛りありますので、かなりお腹いっぱいになりました!

DSC_1052
DSC_1057

食後には仄かに甘いデザートを頂きながらまったり...竹細工のお面とにらめっこしながら楽しく過ごしました^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
ベトナム料理店アオババ 岡山
 第一セントラルビル B1F
050-5594-6779

戻り寒波の週末、知人と宵呑みにやって来たのは蒲田駅東口から徒歩5分の「THI THI(ティティ)」さん。蒲田駅界隈は中華料理のメッカですが当店はベトナム料理を提供されています。ビルの地下に位置し、間口の狭い階段を降りていきます。入り口には孤独のグルメで昨年9月に放映された記事が掲示されていました。
 
DSCF2954
DSCF2955
DSCF2956

店内はテーブル席オンリーの構成、家庭的な雰囲気でテーブルも食卓のような雰囲気です^^; 装飾も少なく、定食屋さんの雰囲気もあります!
 
DSCF2960

一番軽いセットを注文し途中で鍋を追加する予定でしたが...結果的にセットだけでお腹いっぱいになりました^^; まずは虎ラベルの現地ビールで乾杯、海老の生春巻きをアテにします。しっかり中が詰まった生春巻き、濃厚なタレに付けて頂きます、海老のさっぱり感が全面に出た春巻きです。
 
DSCF2962
DSCF2964

次は揚げ春巻き、野菜を巻いて甘タレで頂きます、これも定番の味わいですね、香草は強めなので苦手な方は量を抑えられた方がいいでしょう。鶏肉のサラダ、これは量がありました。鶏肉の量も多く食べ応えあります。
 
DSCF2966
DSCF2975
DSCF2973

イカのカレー炒め、ココナッツミルク仕様の現地カレー、甘い味わいで香草がアクセントになっています。牛肉フォー、甘いスープに牛肉・葱の具材、麺は平打ち仕様でコシはそれなりにあります。香草・もやしは別ザラで盛況されますので好みで加えます。
 
DSCF2977
DSCF2979
(。-ω-)ノll
DSC_0034
DSCF2982

デザートはバナナぜんざい、ブログ的にキワモノ選択したつもりでしたが、これが大正解! 煮込んだバナナに適量の白あんとタピオカを加えています、温かく甘いバナナはとても美味しかったです^^

DSCF2987


ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
THI THI (ティティ)
03-3731-1549
 

↑このページのトップヘ