@すすむの食べ歩き備忘録

岡山県内及び出張先の食べ歩き備忘録(岡山グルメブログ/ランチブログ/ラーメンブログ)です。 ランチ中心のB級グルメです!! 高級なお店は少なく、昭和食堂・大衆食堂がかなり多いです^^;

カテゴリ: レストラン

メルパルク岡山さんが会場の展示会に参加、一通り見学を終えたのがお昼前、地階にあるレストラン ミザールさんでランチしましょう。階段を降りると右手側に入り口、11時40分頃で一番乗りでした!

DSC_2712

テーブル席オンリーですがかなり広い空間ですね、中央辺りのテーブルにはビュッフェ関連の料理が並んでいました!! おひとり様なのでスタッフさんが端っこの3人掛けテーブルに案内くださいます。

DSC_2729

注文は日替わりランチ ハーフバイキング(1000円)とドリンクバー(200円)、日替わりは数種から選ぶ方式、ビュッフェコーナーにはサラダ・スープ・味噌汁類の他にカレー2種もありました!!

DSC_2715

メインはハンバーグを選択、ぽっこり形状の中サイズハンバーグの下には平打ちスパゲッティが敷いてあります。健康的な味わいのハンバーグ、夏野菜の茄子と一緒に美味しく頂きました^^

DSC_2717

カレーはビーフを選択、ライスは自分でよそおえますので適量を心掛けます^^; サラッとしたルーで牛もも肉は適量、癖のない味付けは万人が好むカレーライスです。

DSC_2728
DSC_2732

食後には杏仁豆腐と珈琲を頂きながら暫しまったり...明日からまた雨ですね、梅雨明けはまだ先の予感です 旦_(-ω- ,,)

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
レストラン ミザール (Restaurant MIZAR)
 ホテル メルパルク岡山 B1F
086-223-8105

インキュベーションセンター岡山でベンチャー企業の代表と打ち合わせ、ランチは隣接のテクノサポート岡山のレストランで頂きましょう。なかなか大きなビルですね、岡山空港には車で15分程度で行ける立地です。総合レストランの花水木さんはビル一階の奥に位置します。

DSC_9607
DSC_9604
DSC_9602

店内はかなり広々した空間ですね、140席ありますので大人数でのパーティーも大丈夫でしょう。券売機で発券しセルフレーンでスタッフに手渡し、出来上がりを待ちます!

DSC_9600

注文は「かき揚げうどんセット(750円)」、窓際席で頂きましょう。セットになると竜田揚げとご飯が付きます、単品より200円高くなりますので、なかなか微妙は価格設定です。

DSC_9576

うどんは業務用冷凍の湯煎なので評価外ですがツルシコで案外イケますね^^; 濃い目の汁に浸かったかき揚げがしんなり、汁に溶け込んでジャンキーっぽくなるのもグッドです!!

DSC_9586
(。-ω-)ノll
DSC_9592-b

竜田揚げはほんのり温かく、香ばしい味わい。カラッと揚がった鶏から、白ご飯ががっつり進みますね。うどんとの相性も良かったです。

DSC_9577

食後にはセルフのサービス珈琲を頂きながら暫しまったり...長いGWをどう過ごしますかねー 旦_(-ω- ,,)

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
レストラン花水木
 テクノサポート岡山 一階
レストラン花水木
086-286-9658

鶴見駅の仕事を終えたのが13時過ぎ、長らくBMしていた「レストランばーく」さんでランチを頂きましょう。西口高架下になりますので鶴見駅を縦断して到着です!! なかなか渋い外観ですね、黄色い日除け上部の看板が年季を感じさせます^^;

DSC_8752
DSC_8754

13時半頃の入店で店内はかなり空いていますね、壁際の4人掛けテーブルに案内されます。洋食メニューはかなり充実している当店、カレーライス系を注文される方が多かったです。

DSC_8755

注文は「ハムカツ定食(800円)」、ハムカツ2切れは700円、+100円で4切れですからこちらを注文したのですが...後で大変なことに...待つこと7~8分で着皿...こんな分厚いハムカツは見たことありません Σ(・口・)

DSC_8758
DSC_8761

厚みは3cm以上ありますね、かぁちゃんの機嫌が良くてもハムはせいぜい1cmでしょう^^; 衣はかなり薄くサラッとしたデミグラスソースが掛かっています。ハムは癖のない肉質ですね、でもこの厚みですから食べ切るのに一苦労、最後の一切れは苦行でしたが何とか完食です!!

DSC_8769

今回は名物のハムカツを頂きましたが、ハンバーグや唐揚げ・カレーも美味しそうですね、近隣を訪れたらまた伺いましょう^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
レストランばーく
045-571-5845

同僚と3人とランチに伺ったのは県営グランド北側のビッグボーイさん、今回初訪問、全国チェーン店らしい外観ですね、駐車場は店舗周辺にかなりの数を確保されています。

DSC_8179

外階段を登って店内へ、入り口で待ちますがこの時間帯のフロアースタッフさんはおひとり...大きな飲食店でも最低限の人数で切り盛りしないといけない現実を実感です( ̄□ ̄;)!! 3~4分待って入口近くのテーブル席に着きます。

DSC_8162

注文は日替わりランチB(1130円)、スープ&サラダバーを付けましたので早速取りに行きましょう。サラダバーはかなり充実していますね、20種程のサラダが並んでいます。スープは3種、その横にはカレーも置いてありますね、てんこ盛りにするとメインが食べられませんから適量を心掛けます^^;

DSC_8165
DSC_8169
DSC_8173

暫くするとメインの登場、今日の内容はチーズハンバーグ&ウインナー&鶏唐、付け合せはコーン・いんげん・玉ねぎです。ハンバーグの中にはとろとろチーズが想像以上に入っていますね、箸で頂きましたが若干食べづらかったです^^; ウインナーと鶏からも熱々で美味しく頂きました^^

DSC_8182
DSC_8185

ビッグボーイさん、岡山県内にはこちらの一店舗だけですが全国には267店もあるんですね!!。メインだけだと物足りなさはありますが自由にとれるサラダーコーナーで補完可能、ガッツリ食べられる方だとお得感あるでしょう!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
ビッグボーイ 岡山絵図店
086-214-3305

如月中盤の冬日、今日から台湾出張、岡山空港発タイガーエアーのチェックインを済ませ出国審査までの約一時間で昼食を済ませましょう! やって来たのはターミナルビル二階のシャロンさん、空港内では一番収容人数の多い飲食店です。

DSC_7554
DSC_7552

13時過ぎで先客さん5名ほど、便数少ない時間帯なので空いていますね。おひとり様ですが中央辺りの4人掛けテーブルに着きます。

DSC_7557

注文は「カキフライ&ハンバーグ(950円)」、ライス付きかと思ったら単品...和風セット(350円)を付けました。待つこと10分少々で配膳、和風セットはご飯・味噌汁・香の物の3点になります。

DSC_7560

カキフライは中サイズ、2月は一番大きく成長時期ですが、こちらのはそれほど大きくはありませんね。カラッと揚がってジューシー、旬の牡蠣を堪能です^^ ハンバーグは中サイズ、強めに焼かれています。濃厚なソースが掛かっておりご飯がガッツリ進みます!

DSC_7565
DSC_7570

トータルで1300円になりましたが、場所柄からはまぁ妥当かもしれませんね。搭乗時間までまだ余裕ありますので読書でもして過ごしましょう!

DSC_7577
DSC_7580

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
レストラン シャロン 岡山空港店
 岡山空港ターミナルビル 2F
086-294-4107

↑このページのトップヘ