朝は氷点下でしたが日中は晴天で暖かいですね! 移動途中で昼餉に伺ったのは中区平井「お好み焼せん」さん、昨夏オープンの新店さんです。

20230222_114056

内観は鉄板席が中央に陣取るスクエア空間、カウンター席だけで5席のこじんまりした空間、話が弾む距離感です^^;

20230222_114141
20230222_114324

注文は「そばモダン」、お母さんが丁寧に焼いてくださいます。メリケン輪っかは小さめ、千切りキャベツは多めで豚バラをのせます。そばは別に炒め、昆布水で解して終盤にお好み焼きと合体です。

20230222_114753
20230222_115007
20230222_115144
20230222_115703

面積はありませんがしっかり高さのあるお好み焼き、押さえつけないので中に空気がしっかりでふっくら仕上がっています。ソースは辛め、デフォでマヨネーズが掛かります。ご飯との相性も良さげなモダン焼き、最後まで美味しく頂きました^^

20230222_115717

寒さもこれで一段落ですかね、来週からは花粉量が増えそうです!!

ポチっとな!!

(お店の情報)
お好み焼せん
080-6260-1709