久々の降雨で蒸し暑い休日、ランチに訪れたのは先月オープンされた「五福ピザ工房&bar」さん、五福通りから少し中に入った立地、五福Cafeさんのすぐ近くになります!

DSCF3804

オープン時間で訪問、テーブル席はすぐに埋まりました。窯は入り口の右手側、可愛らしいサイズ、排煙が少し苦手なようで香ばしい燻煙を店内に漂わせていました^^;

DSCF3771

注文は西大寺サラダピザ&ジンジャーエール辛口、待つこと20分ほどでやって来ました。サラダ名称のピザだけに具だくさんです(*^^*)

DSCF3790

ピザ生地は厚めで縁はもっちり食感、具材は地元野菜の他に生ハム・モッツァレラチーズ・パルミジャーノがしっかり、健康的な内容ですね。辛口ジンジャーエールとの相性もよく最後まで美味しく頂きました。

DSCF3781

運転手担当でしたので麦酒醸造所なのにビールは封印...次回は運転手を仕立てて黒ビールを頂きましょう!!

(五福通り&吉井川)
DSCF3765
DSCF3758

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
五福ピザ工房&bar
岡山西大寺麦酒醸造所
086-230-4231