神無月終盤でまさかの連続酷暑...しっかり栄養補給しましょう、同僚とやって来たのは西市の「焼肉食堂ブリスケ」さん、先月末オープンの新店さん、倉敷の本店さんは何度か伺ったことあります!。以前、”たっぷり!スパゲティ”さんがあった場所ですね、その前は”笑楽亭”さんでした。

20220628_112221

店内は奥に長い構造、厨房・カウンター・テーブル席が平行に伸びます。メニューは豊富ですね、自分で焼かない焼肉...楽ちんです^^

20220628_110409

注文は「ブリスケデラックス定食」、待つこと10分程でやって来ました。大盛りご飯は無料なのでお願いしました。肉がしっかりでご飯は全く見えません、ナムル・キムチ・ゆで卵半身・サラダ・スープも付いています!。

20220628_111046

お肉はブリスケ・サガリ・豚カルビの3種、ブリスケは前足の内側、前バラですね、脂多めですが食感強めで旨味もしっかり。サガリは柔らかく内臓系赤身特有の旨味があります。豚カルビは薄めで食べやすかったです。

20220628_111102
20220628_111053

ご飯大盛りにすると結構なボリューム、しっかり栄養を摂りましたので午後からも頑張りましょ (-_-)zzz

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
焼肉食堂ブリスケ 岡山西市店
050-8884-1990