夏日の岡山市内、汗をかきながら遅いランチに伺ったのは奉還町商店街「旭軒」さん、界隈でもかなり老舗の食堂さんです、10年ほど前に入り口を改装されてモダンになりました!!(みなしごハッチの乗り物は何処にいったんでしょう?)

20220518_124848

13時頃で先客4名さん、皆さんおひとり様ですね、私も独り身なのでカウンター席端っこに着きます。日替わりorラーメンを注文する予定でしたが直前で変更です!!

20220518_130147

注文はオムライス(650円)、お父さんが厨房で作ってくださいます。待つこと10分程で着皿、定番の昭和オムライス、ケチャップが輝いていますね^^ 福神漬けも付いています。

20220518_125513

薄焼き卵の中にはオーソドックスなチキンライス、具材が大きいですね、特に玉ねぎは一片がかなりデカくて甘い味わい、味付けはシンプルなので外のケッチャップを適宜混ぜ込みながら美味しく頂きました(*^^*)

20220518_125521

昼時は近隣のビジネスマンで賑わう昭和食堂さん、まったりした時間が流れています...

(改装前の外観)
asahi2011

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
旭軒
086-254-3924