低気圧で雨の前の高気温、止むと寒くなりそうですね!。遅いランチに伺ったのは福田の「お好み焼き ジェリー」さん、市内でも南区はお好み焼き屋さんが特に多い地区、この界隈だけでも4~5軒のお店があります!!

20211130_133510

13時過ぎの訪問で先客さんなし、店内はテーブル席が多いですね、外観から想像するよりかなり広いです。おひとり様ですが中央付近の4人掛けテーブルに着きます。

20211130_131317

注文はそばモダン(700円)、女将さんが鉄板で丁寧に焼いてくださいます。メリケン輪っかは普通サイズ、じっくり時間を掛けて焼き上げます。そばは別に炒めて終盤に合体です。15分程で完成、4分割で皿に盛ってくださいます。

20211130_132750

ふわっとした仕上がりで良い感じで仕上がっていますね、細切りキャベツは蒸されて甘みがしっかり、ソースは若干辛口でそばにもいい感じで絡んでいました^^

20211130_132759

暖かかった霜月も今日で終わりですね、私的には別宅周辺のたぬき被害が甚大で再起不能になりかけました(>_<)

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
お好み焼き ジェリー(JERRY)
086-261-0058