晴天の果樹施肥作業で疲労困憊、栄養補給にやって来たのは赤磐市の「きんばね」さん、以前カフェの”セボン”さん、その前は洋食屋さんでしたね。開店10分前の到着でお二人待たれていました。

20211010_112210

店内はテーブル席メインの構成、カウンター席は3席だけです。以前のカフェのイメージがかなり残っている印象を受けました。

20211010_110118-b
20211010_110140
20211010_110152

注文はチャーシューメン(935円)、待つこと10分少々で着丼、チャーシューは周辺部配置ですね、迫力あります^^ スープは癖のない鶏ガラ醤油、鶏の旨味がしっかり、スープ温度低いのは雑味を避ける為でしょうか。

20211010_110902

麺は中細ストレート、デフォでいい感じの硬さ、適度な加水率でスープをしっかり持ち上げてくれます。チャーシューはしっかり厚みありますね、口中でほろほろ崩れる軟らかさ、旨味もしっかりです。もやし&青ネギも上質なものでした!

20211010_110910
DSC_8511-b

鶏ガラの旨味に溢れた”きんばねラーメン”、次回は限定に山菜ラーメンを頂きましょう^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
きんばね
086-955-2233