本格的な秋風を楽しめる蒜山高原、牧草地やジャージー牛を写真に収め、昼餉に伺ったのは「グリーンゲイブルス」さん、二日前の予約で11時過ぎに訪れました。緑とアイボリーの三角屋根が目立つ外観です!

DSCF2836

店内もお洒落ですね、窓際には二人掛けテーブルが3つで秋の花や草木を眺められます。店内装飾も欧州の雰囲気がありました。

DSCF2844

現在のランチはミニコースだけになります、事前予約なくても頂けるそうですが休日は満席になるので予約必須です。最初に前菜、ローストポークのサラダ、熟成されたポークは独特の旨味がありますね。スープはかぼちゃベース、濃度は濃くありませんが高温、ふーふーしながら頂きました!

DSCF2867
DSCF2871
DSCF2850

魚料理はカワハギのバルサミコソース、繊細で淡白なカワハギをボルシチ風に煮込まれた豆と季節野菜が引き立てます。バルサミコソースは酸味が強くなく、食べやすかったです!

DSCF2883

肉料理はひな鳥のソテー きのこのピューレソース、骨付きで重量感がありますね。きのこのソースはかなり濃厚です、香ばしい味わいで皮付きひな鳥を盛り立てます。

DSCF2889

食後にはデザートと珈琲を頂きながら暫しまったり...ミニコース名称ですがしっかり量はあります。デザートまで頂くとかなりお腹膨らみます。ベテランシェフの作るクラシックフレンチ、最後まで美味しく頂きました(*^^*)

DSCF2925

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
グリーンゲイブルス
0867-66-4919