梅雨明けを思わせる強い陽射しを受けながら休日ランチに訪れたのは「ブラッスリーエール」さん、倉敷駅から徒歩圏内ですが美観地区からは少し離れた隠れ家立地、先月末オープンされた新店さんになります!!

P1034231

店内はカウンター席と壁際のテーブル席、こじんまりした空間ですがアットホームな印象を与えてくれる素敵な内観です。当日予約でカウンター席に着きます。

P1034160

注文はBランチ、前菜の品数が増えてデザート付きになります。最初は前菜、ムール貝の白ワイン蒸し・野菜のゼリー寄せ・玉ねぎのキッシュ...センスある盛り付けですね、焼きたての玉ねぎキッシュが特に良かったです。

P1034168
P1034170
P1034174

スープはじゃがいもと玉ねぎの冷製仕様、素材の甘味がしっかり出て美味しいですね。メインは 当店特製100%ビーフのハンバーグ、切ると中から肉汁が迸ります。ソースは控えめですが秀逸、夏野菜も適量で美味しく頂きました^^

P1034189
P1034211
P1034180
P1034201

食後にはデザートとジュースを頂きながら暫しまったり...料理全般美しい盛り付けで味付けも洗練されています、有名店ご出身のシェフが腕を振るわれる「BRASSERIE AILE」さん、鶴形の人気店になりそうな予感です(*^^*)

P1034227

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
ブラッスリーエール(BRASSERIE AILE)
086-442-8804