梅雨も一段落の水無月終盤、打ち合わせの合間で昼餉に訪れたのは表町商店街に先月オープンされた「めんどころ 誠悠堂」さん、間口は広くないですが清楚な外観ですね!!

20210624_112805

店内は奥に長い構造、テーブル席とカウンター席がいい感じで配置されています。12時頃で先客さん2名、後客さん2名です。

20210624_113239

注文は塩そば(800円)、待つこと7~8分で着丼、おしゃれな縦長丼ですね、縁が厚くて安定感あります。スープは鶏ガラ+塩出汁、見た目より濃厚で鶏油もしっかり、甘みを強く感じるのは野菜出汁かな。

20210624_113339

麺は中細平打ち、加水率は少し高め?、スープとの相性は良いです。鶏チャーシューは2種、レアと通常仕様、綺麗に仕上がっています。他の具材は三つ葉・青ネギ・焦がし玉ねぎです!!

20210624_113350
(。-ω-)ノll
DSC_8556-b

とりそば太田さんご出身の大将が作る塩そば、安定感抜群でした(*^^*)

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
めんどころ 誠悠堂
090-6430-9002