6年ぶりの訪問は倉敷由加山蓮台寺、晴天のGW期間中に厄除け祈願で訪れました!! しっかり厄祓いを済ませて休憩に立ち寄ったのは祈祷所向かいにある「太助茶屋」さんです。

DSCF2106
DSCF2101
DSCF2050

早い時間帯でしたので先客さんなし、南向きの窓からは新緑の山々を思う存分眺められます!。

DSCF2057

注文は「お抹茶セット(550円)」、待つこと10分少々で配膳、抹茶とお茶とあんころ餅の構成です。抹茶は苦くなく飲みやすい仕様ですね、量は少なめです。あんころ餅は由加山名物、何と400年の歴史を誇るそうです!、餡こは甘くなく、しっとりしたお餅で抹茶にぴったりです^^

DSCF2066
DSCF2079
DSCF2081
DSCF2086

厄祓いもしっかり出来ましたのでコロナ禍でも仕事に励みましょう!!

DSCF2049

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
由加山 太助茶屋
086-477-7112