そぼ降る雨の中をランチに伺ったのは平和町のMARIOさん、表町のお店には一度ランチでお邪魔しました!! 以前は夜営業だけでしたが現在は蕎麦メニューでランチ営業をされています。

20210428_113330
20210428_115503

店内はお洒落な空間ですね、厨房前にカウンター席とテーブル席、窓が大きいので眺めは良いんですが歩道からも店内が見渡せます^^;

20210428_113654

注文は「盛りそばセット(900円)」、おにぎりor小鉢3品の選択、私はおにぎりをチョイス、待つこと10分少々で配膳です!

20210428_114418

蕎麦は十割ということですが二八並にしっとり感があって瑞々しいですね!、十割で良く見掛けるごわっとした食感はなく水分をしっかり含んでいます、風味は弱いですが喉越し良好です。つけ汁は辛くなく爽やかな味わいでした。

20210428_114402

おにぎりは炊き込み仕様かな、しっとり感があって上には海老のむき身、盛りそばのお供に最適でした^^

20210428_114411
20210428_115217

食後には蕎麦湯を頂きながら暫しまったり...新型コロナで今年のGWも巣篭もりになりそうです(´-ω-`)

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
平和町MARIO
050-5289-5347