定例の打ち合わせを終えてランチに伺ったのはイコットニコット一階にある「やきとり家すみれ」さん、全国に89店舗を展開する大山どり専門の焼き鳥屋さんですね。都内で一度夜に伺ったことがあります!

20210405_123443
20210405_123455

12時半頃の訪問で先客さん2割程度でしょうか、カウンター席とテーブル席、換気のため商店街側の入り口を開けっ放し、室温がかなり低いです^^;

20210405_123939

注文は「A定食(700円)」、待つこと10分少々で配膳、メインの他にサラダ・やっこ・味噌汁の構成、ご飯はこんもり盛られていますが茶碗が小さいので適量です。

20210405_122741

メインは大山どりの塩から揚げ、中~大サイズが3個です。衣は薄く塩仕様なのであっさり、中の肉はジューシーです。レモンを絞ってマヨネーズダレで頂いてもしつこさは皆無、最後まで美味しく頂きました^^

20210405_122747

新年度になってもコロナ終息は見通せませんね...今暫く手探りで前進です!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
やきとり家すみれ 岡山駅前店
 イコットニコット105
086-206-2855