長らくBMしていた玉島の「あかつき」さん、弥生終盤のランチでお邪魔しました。新堀川緑地の東側、就労支援系の店舗さんになります。

20210327_122608

店内が奥に長い構造、テーブルにはアクリル板が設置されてコロナ対策もバッチリ、安心して利用できますね^^

20210327_121321

注文は中華そば(400円)、ラーメン発売10周年記念ということで通常より50円安くなっています。待つこと10分程で着丼、具材配置が綺麗ですね。スープは王道の鶏ガラ醤油、癖のない味わいです。

20210327_121707
20210327_121716

麺は中細ストレート、加水率は高めで喉越し良好です。チャーシューは肉厚で脂バランス抜群、好みの味わいです。他の具材は幅広シナチク・焼海苔・青ネギになります。

(。-ω-)ノll
DSC_8471-b
DSC_8461-b

スタッフさんの笑顔が素敵なあかつきさん、次回はがっつりと日替わり定食を頂きましょう(*^^*)

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
福祉の店あかつき
086-525-8978