桜も開花も進んで場所によっては満開も処もありますね! 遅いランチに伺ったのは玉島の「和光亭」さん、長らくBMしていましたが弥生終盤でやっとこさ訪問です。

20210324_131856

店内はスクエアな空間、右手と正面はカウンター席ですがアクリル板仕切り設置でコロナ対策を万全です!!

20210324_130805

注文は中華そば(480円)&餃子(270円)、待つこと10分弱で先に中華そばがやって来ました。シンプルなビジュアルは好感が持てますね、スープは王道の鶏ガラ系、スッキリしたくせのない味わいです。

20210324_131154

麺は中細ストレート、デフォで若干軟いでしょうか。チャーシューは脂バランスの良い円形仕様が3枚、口中で溶ける軟らかさです。他の具材はシナチク・青ネギになります。全体的のライトな食感、炒飯とのセットも良さげです。

20210324_131157
(。-ω-)ノll
DSC_8451-b

餃子は中サイズが5個、皮はかなり軟らかく薄いです。中の具材も多くがありませんので単品よりセットで頂くのが良いですね、ラーメンのお供に最適でした。

20210324_131304

とんかつ定食や炒飯・カレーも500円以下...財布に優しい和光亭さんでした(*^^*)

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
和光亭
0865-22-0849