打ち合わせを兼ねてランチに訪れたのは岡山駅サンステーションテラス内にある「新宿さぼてん」さん、改装前からある老舗のとんかつ屋さんですね。

20210208_122929

12時半頃の訪問で店内3割程度...首都圏緊急事態宣言で新幹線乗降客少ないため、岡山駅も以前の賑わいはありません!

20210208_132014

注文は健美豚のロースかつ御膳、最初にキャベツと白ごまがやって来ますのでゴマをすりながら待ちます。10分ほどで配膳、とんかつの他には赤出汁と香の物の構成です。

20210208_123240

とんかつは亜麻仁の成分を含んだ飼料を給餌して育てられた、さぼてんブランドポーク「亜麻仁の恵み®健美豚」とのこと...オリジナル豚さんなんですね。ロース部位ですが脂身少なく、たしかに健康的な味わい、130gと標準的な量ですが美味しく頂きました!

20210208_123320

岩塩・辛子・ソースが卓上にありましたので、色々試しましたが私はやはりシンプルな岩塩が一番しっくり来ました^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
新宿さぼてん 岡山駅サンステーションテラス店
 岡山駅内サンステーションテラス
086-221-7713