岡山県南で獲れた猪、獣害猟になるようですね!、猪肉を猟師さんに分けて頂きました^^ 専用スライサーで綺麗に切り分けられています。ここまで極上だと鍋も良いですがまずはランチの簡単料理で頂きましょう!

P1023314
P1023310

フライパンでサッと炒めて生姜焼き...色味を良くするためにピーマン・パプリカも炒めて丼に盛り付けます! ジビエの場合には独特の匂いもありますが生姜で調理すると気にならなくなります。

P1023338

熱々のうちに頂きましょう^^ 薄切りですが適度に脂ものって美味しいですね、脂身の少ない部位はしっかり身が引き締まって野生の逞しさを感じさせます。

P1023348
P1023364
RF1のサラダ
P1023336

熱々のご飯と生姜ダレがしっかりかかった猪肉は相性抜群、豚肉の生姜焼きをワイルドにした印象、最後まで美味しく頂きました(*^^*)

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(イノシシ情報)
岡山県南(岡山市南区)の野生種猪雌