師走後半の休日、庭木の剪定を終えてランチに伺ったのは「麺や寛」さん、移転後は初訪問です。自宅からの距離は近いですがバイパスが空いているとそれほど時間掛かりませんね。

20201227_140948

入り口の券売機で発券、入店すると席を指示されますのでカウンター席に着きます。13時半を回っていますが店内は8割方埋まっています!

20201227_134412

注文は特製鶏中華 チャーシュー増し(930円)、待つこと15分程、蒲鉾の下にもチャーシューありましたので7枚ですね^^ 配置もばっちり決まっています。濃厚な鶏出汁で旨味がしっかり、醤油感も前面に出てきますがバランス良好で奥行きの深さも感じます!

20201227_135847

麺は中細ストレート、加水率は低めでしょうか、美味いスープを口元まで運んでくれます。脂バランスの良い細長チャーシュー、とろけるほどの柔らかさです。他の具材はゆで卵半身・蒲鉾・もやし・青ネギです。

(。-ω-)ノll
DSC_8424-b

正統派の鶏ガラ醤油ラーメンは美味しいですね、トッピング変更も色々できるので組み合わせを変えて楽しみたいと思います(*^^*)

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
麺や寛
086-489-1335