遅いランチに訪れたのは岡山ラーメンストリートにある「らーめん 加藤商店」さん、5年ほど前 柴田商店さん時代に訪問、大勝軒のつけ麺を供されていましたが今は二郎系になっています!

20201203_125734

13時過ぎで店内は満席、人気ありますね。入り口の券売機で発券、5分程待ってカウンター席中程に着きます。

20201203_130529

注文は「週替り限定 味噌とんこつ(800円)」、待つこと10分程で着丼、なかなか迫力あるビジュアルですね^^ スープはとんこつベースで野菜の甘味が溶け出してマイルドな味わいです。

20201203_131130

麺は縮れ太麺、加水率高くのび難い仕様になっています。チャーシューは盛り付け直前に網で炙っており香ばしい味わい、厚みもあって食べごたえありますね!。他の具材はコーン・肉味噌・もやし・焼海苔になります。

20201203_131200

二郎系は得意じゃないんですが濃厚な肉味噌をスープに溶かしながら頂くと好みの味わいに...コーンの甘さとの対比も面白い限定味噌とんこつラーメンでした!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
らーめん 加藤商店
086-238-8891