晴天の葉月最終日曜日、定点観測で美観地区を散策です。酷暑は相変わらず、今日の気温も37℃超え...10分も歩くと滝のような汗がΣ(・口・) 休憩に立ち寄ったのは大原美術館横にある「エル・グレコ」さんです。

P8302464
P8302439

訪問は25年ぶりでしょうか、大正末期の建築物、喫茶店としては昭和34年開業、しっかり大正ロマンを感じる外観・内観、美観地区を代表する飲食店さんですね!

P8302461-b
P8302444
P8302460

注文はレモンスカッシュ、甘味料は入っていませんのでシロップと一緒にやってきましたがそのまま頂きましょう。強めの炭酸とレモン果汁の組み合わせは喉の乾きにかなり有効ですね、汗が一気に引きます^^

P8302446

長らく休館していた大原美術館さんが再開ということで人出を期待しましたが...厳しい現状に変わりなく...賑わいが戻ってくるまでにはまだ時間が掛かりそうです。

(美観地区4景)
P8302430-4

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
エル・グレコ (EL GRECO)
086-422-0297