住宅街にひっそり佇む憩家さん、葉月終盤のランチでお邪魔した。幹線道から少し中に入る立地ですがナビの指示通りでOKです。

DSC_3575

住居兼店舗になるのでしょうか、スクエアな居心地いい空間、テーブル間には観葉植物や衝立で適宜区切られています!

DSC_3577

注文は平日お得な「すし御膳」、待つこと10分少々で配膳、学校から帰ったばかりの低学年の子供さんが持ってきてくれました^^ 握り鮨の他に天ぷら・サラダ・温泉卵・味噌汁が付いてきます。

DSC_3595

握り鮨は6貫+雲丹、シャリは普通サイズで酢は弱め、ネタは大きくてどれも新鮮ですね、鮪・車海老・鰆が特に好みに味わい!! 和え物やサラダ類も付いてバランスのいい内容、美味しく頂きました。

DSC_3605
DSC_3607
DSC_3611
DSC_3614

夜は安価な一品メニュー多いので次回は運転手を仕立てて宵呑みに伺いたいと思います(*^^*)

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
憩家
086-265-5459