お盆明けでも容赦ない酷暑続きますね! 栄養補給ランチにやって来たのは備前市の「カフェ アフェットゥオーソ(cafe affettuoso)」さん、住宅街の中にあるうちカフェさん、外看板ありませんので到達難易度かなり高い隠れ家カフェさんですね!!

DSCF4168

玄関で靴を脱いで店内へ、右の扉を開けると応接間に長テーブル、コロナ対策で中央にアクリル板...現在は一組/日だけの予約制になっています。

DSCF4070

最初にフルーツサラダがやって来ます、桃・いちじく・葡萄がしっかり入っていますね。時期的に桃は最終盤、品種は川中島白桃、濃紅色の大玉、お盆過ぎてもしっかり甘いです!

DSCF4081
DSCF4076

手前は冷製茶碗蒸し、エビと夏野菜スープはエビエキスがしっかり、夏野菜の旨味も溶け込んで絶品。冷製トマトスープは自家製トマト仕様、あっさり塩味ですっきり感際立ちます。

DSCF4090
DSCF4099
DSCF4104

メインは夏野菜の天ぷら、こちらも自家製野菜で新鮮な素材の天ぷらはストレートに美味いですね、どれもカラッと揚がっています。キッシュは良質な卵風味でボリュームあり、小鉢の冬瓜&春雨サラダも良質、全体的にもレベル高いプレートランチ! 小鉢の牛肉もご飯がしっかり進みます^^

DSCF4136
DSCF4124
DSCF4125
DSCF4133

食後にはデザートと珈琲を頂きながら暫しまったり...多趣味の店主さんは人形制作にも取り組まれています。見事な人形の数々を拝見させて頂きました!

DSCF4142
DSCF4154

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
カフェ アフェットゥオーソ (cafe affettuoso)
0869-66-9721