午前中一作業を終えて休日ランチに伺ったのは「麺屋 勝成」さん、今年2月オープンの新店さん、根本商店さんのグループ、以前はすわき後楽中華そばさんでしたね!

DSC_3214

11時40分訪問で店内満席、ウェイティングリストに書き込みましたが5分ほどでテーブル席に着けました。店内をキョロキョロ、地元生産品を積極的に使われているようですね!

DSC_3174-b
DSC_3212

注文は「生粋とら醤油」&小チャーハン(合計で920円)、待つこと7~8分で着丼、綺麗に澄んだ正油スープを想像していましたがとんこつっぽい色合いに吃驚です! とろみも少しあり、かなり濃厚な味わいですね。

DSC_3182-b

麺は中細ストレート、デフォで良い位の硬さ、加水率高めのツルシコ麺ですね。厚みのあるチャーシューは3枚、しっかり煮込まれてホロホロ崩れます。他の具材はシナチク・焼海苔・青ネギになります。

DSC_3184-b
(。-ω-)ノll
DSC_3201-b

3分ほど遅れて小チャーハン登場、巷のハーフサイズより少し量が多そうですね。パラパラ仕様で黒胡椒がしっかり、メリハリのある味付けになっていました!

DSC_3208-v

休日昼間とあって終日混んでいましたがスタッフさんはテキパキ、マスクを付けての厨房&店内作業に頭が下がります!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
麺屋 勝成
090-6414-7200