湿度高い中をランチに訪れたのは磨屋町の「わすれんぼう」さん、先月末にオープンされた新店カレー屋さんです。以前アララカリーさんがあった場所ですね!。
(お弁当屋さん → 中華そばときさん → モツ鍋の一角さん → アララカリーさんの順です!)

DSC_3066-b

店内はカウンター席オンリー、厨房位置やカウンター席位置はそれほど変わっていないように思いますが狭いながらも居心地いい空間を創造されています。

DSC_3069

注文は合いがけなカレー、待つこと5~6分で着皿、色合いが綺麗なあいがけカレーですね。右が海老なカレー、左が牛すじなカレー、中央上部にサフランライス、土手は築かれておらず、副菜が所々に散りばめられています。

DSC_3070-b

中サイズのむき海老が美味しい海老なカレー、スパイスは適度に効いていますが辛くはないですね、ココナッツ風味にも出来るそうです!

DSC_3074-b

牛すじなカレーは大きめのすじ肉が入っています、こちらも辛くはなく食べやすい仕様ですね、エビカレーと混ぜて頂くのも一興です。

DSC_3081-b

野菜のピクルスがピリッとしていて、良い口直しになります。サフランライス&ルー共に量が少なめなので大盛りメニューがラインナップに加わっても良いかもですね!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
わすれんぼう
 神谷ビル一階 ニシカド
電話:不明