玉野市内の打ち合わせを終えてランチにお邪魔したのは「手打ちうどん和田」さん、5年ぶりくらいの訪問ですね、以前と全く変わりない外観にほっこりです!

DSC_2990

店内は奥に長い構造、お昼前で予約のお好み焼きがガンガン焼かれています^^; 時間帯にも寄るでしょうがうどんよりお好み焼きの方が売れている印象ありますね^^;

DSC_2993-b

注文は天ぷらうどん、海老天は作り置きがなく、その場で揚げてくださいます。待つこと6~7分で着丼、かなりでっかい海老天が突き刺さっています!!

DSC_2998

うどんは平打ちで緩い仕様、もっちり感とコシはそれほどありませんので全般的に優しい味わい、喉越しは良好です。出汁はカツオベースで若干甘みがありますね。海老天は開いて揚げており、扁平ですが海老の旨味がしっかり、衣だけじゃなく身が詰まった仕様に感心しました(*^^*)

DSC_3001
(。-ω-)ノll
DSC_3016-b

おにぎり・いなり寿司・お好み焼きをテイクアウトされる方が多いですね、ジモティに愛される手打ちうどん和田さん、ローカルっぽい雰囲気も最高でした!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
手打ちうどん和田
0863-81-7334