曇天の中を休日ランチに訪れたのは建部町の「ピッツェリア マル屋」さん、国道沿いの立地、福渡駅からも至近です。

DSCF0889

店内は広々空間ですね、厨房を囲む形でテーブル席が並びます。カウンター席にメニューがありますので注文&支払い、出来るまで席で待ち、焼けると引き取りに伺うシステムです。

DSCF0892

注文は「サルシッチャピザ Lサイズ」、待つこと10分少々で焼き上がりました。飲料は店内の自動販売機で三ツ矢サイダーを購入です!

DSCF0911

Lサイズなのでかなり大きなサイズ、縁は厚みがありもっちりですが中心に向かう部分は薄め、チーズとトマトソースのバランスが良いですね! サルシッチャ(腸詰め)が散りばめられており、燻製されていない肉の味わいを楽しめますね。

DSCF0918

イタリア人マスターは気さくな方ですね、地元の方々で賑わうPizzeria マル屋さんでした!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
ピッツェリア マル屋 (Pizzeria マル屋)
0867-22-0273