今日は朝から雨脚強いですね、間隙を縫って休日ランチに訪れたのはこの春にオープンされた吉備中央町の「スパイスカフェ まからも」さん、賀陽ICからもほど近い好立地、駐車場も店舗前にしっかり確保されています!

DSC_1897
DSC_1906

少し坂道を登って店内へ...築120年超の古民家は天井も高くて素敵空間、生憎の雨模様でしたが開け放たれた南向きの窓からは新緑の山々をしっかり眺められます。看板猫は人懐っこく、退店するまでテーブルに下に寝そべり、遊んでくれました(ΦωΦ)

P1012208
P1012215
P1012222

注文は合いがけカレー(1000円)、今日のカレーは3種、ポーク/チキン&あさり/海老、その中からポークと海老を選択、待つこと10分ほどで着皿、しっかり量がありますね!!

P1012250

エビカレーは中サイズの海老が10尾ほど入っていますね、尾付きなので旨味がしっかりルーに溶け込んでいます。ポークはタマリンドソース仕様、こちらも肉の塊がしっかりで食べごたえあります。スパイスや辛さはそれほど強くありませんので辛さに苦手な方も大丈夫ですよ!

P1012245
P1012248

食後には雨に煙る山々を眺めながら暫しまったり...1000円でしっかりお腹が膨らむスパイスカレー、次回は未食のチキン&アサリのカレーを頂きたいと思います^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
スパイスカフェ まからも
080-2887-5186