五月晴れの中をランチに伺ったのは中庄の武野屋さん、以前”山の葡萄”さんがあった場所に昨年オープンされました。外観はほぼ同じに見えますね、駐車場は店舗の北と南にかなりの台数を駐車できます。

DSC_1428

今日から通常営業に戻ったそうですがテイクアウト弁当の注文も受けられていました。12時前ですが店内は賑わっていますね!!

DSC_1420
DSC_1421

注文は「武野屋天ぷらせいろ(2199円)」、せいろ蕎麦にビュフェ+ドリンクがセットされます。蕎麦が来る前にブッフェコーナーで軽く頂きましょう。品数はそれほど多くなく蕎麦に合うメニューが多いでしょうか、テーブルに戻ると天せいろも来ていました!!

DSC_1390

蕎麦は二八付近でしょうか、産地は蒜山ということで地元産そば粉仕様は嬉しいですね。この時期なので風味豊かではありませんが癖のない味わい、喉越し良好で美味しい蕎麦です。つけ汁はカツオ風味、関東程濃くなく生地でも極々呑めます^^ 天ぷらはカラッと揚がっていますがボリューム感はそれほどありません。

DSC_1419
DSC_1403

せいろ蕎麦メインですからブッフェは適量を心掛けましょう!、自分の好みオンリーで摂りましたがご飯以外はしっかりアテになりますね、どれも美味しく頂きました^^

DSC_1416

食後には和陶器でホットコーヒーを頂きながら暫しまったり...友人とwithコロナ話題で盛り上がりました 旦_(-ω- ,,)

DSC_1425

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
自家製蕎麦 武野屋 中庄店
050-5597-0246