備前市の支良人さんが中山下に移転されたとマイレビさんに教えて頂き、早速やって来ました!。以前”つぼ屋”さんがあった場所ですね。大通り沿いなのでシンプルな看板が目立ちます!! 店名はひらがなで「しろうと」さんになっています。

DSC_1209

店内はカウンター席オンリー、恐らくつぼ屋さん時代のカウンター流用だと思いますが右にあったテーブル席はなくなっていました。入って右の券売機で発券し、スタッフさんに手渡します。
(※店内の撮影はラーメンのみOK)

注文はこくうま中華そば(830円)、待つこと10分弱で着丼、尻すぼみの白丼、お洒落ですね。スープは厚みを感じさせる濃厚な鶏ガラ醤油、鶏の旨味を極限まで抽出した印象です。

DSC_1210-b

麺は中細ストレート、デフォでいい塩梅の硬さ、加水率低めで一気にスープを口元まで運んでくれます。チャーシューは脂バランスの良い大サイズが一枚、軟らかく煮込まれて絶品です^^ 他の具材は太シナチク・青ネギとシンプルな構成ですね。

DSC_1215-b
(。-ω-)ノll
DSC_1220-b

備前市夜営業の支良人さんから市街地昼営業のしろうとさんへ...益々その真価を発揮されることでしょう!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
中華そば しろうと
電話:不明