自宅近くにオープンされた「濃厚中華そば VEGA」さん、オープン当初はかなり行列が出来ていると聞いて様子見していましたが平日は空きだしたとの情報を得てやっとこさ訪問です! VEGAさんは早島町 成瀬家さんの系列になります。

DSC_1203-b

13時半頃で待ちなし、券売機で発券しスタッフさんに手渡します。店内撮影はラーメンのみOK、水はセルフとなります。

注文は悪魔(1000円)、デフォにキャベツとレアチャーシューが追加になるようです。待つこと10分少々で着丼、レアチャーシューのゴツさに度肝を抜かれます^^;

DSC_1192-b

スープは豚骨醤油、成瀬家さんの家系スープを一段と濃厚にした印象、時間帯もあるかもしれませんが塩分濃度の高さを感じました。

DSC_1194-b

麺は太縮れ、デフォで良い塩梅の硬さ。レアチャーシューはビッグサイズが2枚、脂身がサシで入っていますが筋の部分は多少硬さがありますね、独特の旨味がしっかり感じられます。キャベツは適量、他に木耳と青ネギが入っていました。

(。-ω-)ノll
DSC_1202-b

しっかり煮込んである迫力満点の豚骨醤油スープ、濃厚ですがクドさはなく、バランス感覚に優れたスープは家系ラーメンと同じくご飯に合いますね^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
濃厚中華そば VEGA (ヴェガ)
電話:不明