今日は笠岡市内で打ち合わせ2件、合間のランチで訪れたのはこの3月に移転復活された「こうのしま お多津」さん、神島入ってすぐの立地なので笠岡市街地からすぐですね。

DSC_0956

駐車場の舗装工事中でしたので店舗前の敷地駐車、11時半頃の訪問で先客さんなし、奥のテーブル席に着きます。元医院とのことで確かにそこかしこに痕跡が見受けられます^^;

DSC_0935

注文は「中華そば(700円)」、待つこと6~7分で着丼、赤い模様の丼に鶏ガラ醤油スープが映えます。和風出汁を思わせる優しい味わい、5年前に頂いた時よりかなり上品になっていますがバランスは良好です!

DSC_0938

麺は中細ストレート、デフォでいい塩梅の硬さ。かしわチャーシューは旨味がしっかりで好みの味わい。シナチクはかなり硬い仕上がりで歯ごたえ良好、他の具材は青ネギ・糸唐辛子です。

DSC_0942
(。-ω-)ノll
DSC_0944-b

パンチは若干弱くなりましたが相変わらずの好バランス、呑み〆でも頂きたいお多津流笠岡ラーメンでありました(*^^*)

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
こうのしま お多津
電話:不明