長らくBMしていた真庭市西原の昭和食堂「道満(どうまん)」さん、卯月の休日を利用して訪問です。美作落合駅近くの旧道沿い、昔はかなり賑わったメインストリート立地、長屋構造の古い家屋ですが入り口だけはサッシ戸になっていました。

DSC_0819

店内は昭和中期の空間ですね、壁や天井周りは年季が入って惚れ惚れします^^; 鉄板周りのカウンター席の他に小上がり席もあります。

DSC_0781

注文は焼きうどん 大(650円)、ベテランのお母さんが手慣れた手付きで焼いて下さいます。豚バラとざく切りキャベツを先に炒め、うどん2玉を投入、ソースとオリジナルタレを加え、焦げ付かないよう手早く混ぜて完成です!

DSC_0784
DSC_0789

鉄板の端でダイレクトに頂きましょう^^ 味付けはかなり濃いめですね、オリジナルのタレは焼肉ダレをアレンジされているようです。キャベツと豚バラの一体感も良く、最後まで美味しく頂きました!

DSC_0801

お持ち帰りで焼きそば(500円)も注文です。創業は50年以上前、旧道沿いで残っている飲食店は他に一軒のみ...道満食堂さんには末永く頑張って頂きたいですね(*^^*)

(焼きそばは550円)
DSC_0807
DSC_0815

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
どうまん (道満)
0867-52-0532