打ち合わせを終えてランチに伺ったのは新装オープンした”さんすて岡山”内の「博多ラーメン 二代目一幸舎」さん。以前も岡山駅構内にありましたが改装のため一旦閉店、今回は二代目の冠を付けて再登場です!

DSC_0649-b

13時半頃でほぼ満席、人気ありますね!。券売機で発券しスタッフさんに手渡すと席を指示して頂けます。手前カウンター席の中央付近に着きます。

DSC_0623-b

注文は豚骨ラーメン&餃子セット(900円)、先に餃子が登場、1~2分後に豚骨ラーメンもやって来ました。スープは獣臭なく癖のない味わい、クリーミィではありますがしつこさは皆無、すっきり感あります。

DSC_0634-b
DSC_0636-b

麺は細めんストレート、硬めで注文してジャストな硬さ、細いながらしっかりコシがあります。チャーシューは薄めで脂身の少ないもも肉タイプが2枚、他の具材は木耳・青ネギになります。

DSC_0640-b
DSC_0645-b

餃子は中サイズが5個、強めに焼かれていますが皮はもっちり感ありますね。具材はそれほど詰まっていませんがラーメンのお供に最適です!!

DSC_0628-b

ガツンッと来る獣臭溢れる博多ラーメンではなく、スマートで万人に好まれる豚骨ラーメン、場所柄もあり人気出そうですね^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
博多ラーメン 二代目一幸舎 さんすて岡山店
電話:不明