猫の目の様に天気が変わる弥生終盤、ランチにやって来たのは高梁市図書館一階にある「ガットリベロ」さん、お隣のカフェさんと入り口が並んでいます!

DSCF3349
DSCF3347

店内はカウンター席とテーブル3席、こじんまりした内観ですね。12時半頃で先客さん4名、奥のテーブル席に着きます。

DSCF3328

注文は本日のパスタランチ(2種)から「鶏そぼろと連島ごぼうの豆乳クリームパスタ(980円)」、最初にサラダ、少し遅れてパスタとパンもやって来ました。春を思わせる淡い色合いが素敵ですね!

DSCF3331

麺は細仕様、パツンっとした食感のパスタです。豆乳+クリームは滑らかで優しい味わい、連島ごぼうも軟らかくなっておりクリームに溶け込んだ印象、パスタ量は見た目より多く食べごたえありました^^

DSCF3343

社会人一年生で納品に訪れていた高梁市役所も新しくなっていますね!。駅前周辺の再開発も急ピッチです。

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
ガットリベロ (GATTO LIBERO)
 高梁市立図書館複合施設 1F
0866-21-2788